色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

kindleインディーズマンガに投稿し始めたよ

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

 

今日はね

 

かぼっさんの絵を描いてましたよ

 

 

これはですね、kindleインディーズマンガに投稿する我がエッセイの表紙にしようと描いたイラストです。

 

 

ブログで漫画を描いている割には詳しく知らなかったんですが、Amazonkindleのサービスで「kindleインディーズマンガ」という投稿プラットフォームがありまして。

 

その「kindleインディーズマンガ」は

 

〇既出の漫画OK

〇ロイヤリティの支払いあり(人気度に応じて)

 

とのことなのです。

 

すごいですよね。

既出の漫画OKで、支払いがある…!

 

(これはインディーズ無料マンガ基金というAmazonの設立した基金だそうで、Amazonの胸先三寸で解散終了になる場合も可能性としてはあるそうですが)

 

SNSでとても人気のある方や有名な方がされているイメージがありましたが、どうも私のようなものでも参加できるようで…

 

 

ちょこっと調べると、下世話な話かもですが、どうもアドセンスよりイイ感じみたいなのですよ…

 

PVが万年心許ない私のブログ、唯一の命綱がアドセンスです。

1日1円でもありがたや。そんな世界線です。

 

あと、アルファポリス様で月に5円チョコ四枚分のポイントを頂けてます…ホントありがとうございます。読者様、プラットフォーマー様方

 

そんな中でアドセンスを上回る…それに、Amazonという巨大なマーケットにいっちょかみできる…

素晴らしいですよね。

 

(ほかの収益あるサイトは…爆死以上の焼け野原で全く読まれてません(-_-;)…かろうじで、現通貨の最小単位が収益として発生してるっぽいですが)

 

というワケでkindleインディーズマンガをすぐ始めたのです(笑)

 

今のところ、私の書きためた短編ホラーとエッセイの多少マシな奴を選り抜きで投稿してます。

 

友人Gにも「読んでくれ!」とお願いし、現在既読スルーされておりますが、多少注文数(DL数)が増えたので読んでくれていると信じております。

 

電子書籍ですと一気に読めますよ

無料ですので、もしよろしければ💦

 

amzn.asia

 

↑いっつもカテゴリに迷うんですよ

エッセイ漫画って女性作家さん多いし、女性の読者様多いし、僕は育児ネタも書いてたので一応女性向け漫画というカテゴリにしてます。

たいして女性むけじゃないですが

 

 

あと、ホラー達もあります↓

 

amzn.asia

 

 

というワケで、漫画を描く方、お試しになってはいかがでしょうか。

 

Amazon御大も「早ければ早い方が良い」とおっしゃってました。インディーズマンガの広告で。

 

私の珍奇なホラーや無味無臭エッセイがどの程度の恩恵をもたらしてくれるか不明ですが、結果は出次第報告しようと思います。