色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

フィジェットトイの囲い込み

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

経済圏の囲い込み戦争が激化するこのころですが、私もあるものを「囲い込み」しました。

 

フィジェットトイを。箱でね。

 

 

私はフィジェットトイが好きで、よくパソコンを前にして触ったり弄って遊んだりしています。

 

最近まですぐ使えるようにと書斎の机上に放置していました。

 

やはりというか、興味津々のはっさく(7歳)やかぼすちゃん(3歳)が取って行ってしまうのですよね。

 

おもちゃですから、子ども達が取って行くのは「一向にかまわんッッ」のですが…

 

所在不明になります(笑)

 

たいてい、リビングのテレビ台の裏とか、カーペットの下とか分かりにくい所で見つかります。

 

いいんですけどね(笑)

ですが、小さな部品のあるものもあるし…

 

中でも回転式けん銃の弾倉(通称レンコン)を模したハンドスピナーはお気に入りでして…弾丸が小さくてなくなってしまうと弱るのです。

 

ですから、100均の箱で囲い込むことにしました。

 

子ども達が遊びたがれば貸し出すようにしています。

お陰で所在不明になることは減りました(笑)

 

私、だらしないくせに収集癖があって…

キレイなアクリル小物、ガラス小物をみたりすると欲しくなるのです。

ガチャの景品とか…

 

こまったものです。

ミニマリストとは縁遠いですね。

 

せっかくなので、最後にコレクションをご紹介しましょう

 

 

アクリルたち。スヌーピーの温泉キーホルダーと、ホテルのルームキー風の小物

 

可愛いタブレットケースと、セリアで妻が買ってきてくれた喫茶店の看板風小物。

 

万年筆のインク瓶、ゴッホの「夜のカフェテラス」メモ帳、ロボット風鉛筆削り

 


フィジェットトイのエピソードたち↓

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com