色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】気が利く子ども達【育児漫画】

スポンサードリンク

すさまじく気が利かない私は

「気が利かない」

とよく言われてきました。

 

私としては、言われてもないことまで知らねえよ。

と言う主張というか強弁なのですが、

当然ながら社会人がそれでうまくいく訳ありません(笑)

 

そんな父親から生まれた子ども達は果たして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、気が利く利く!

 

父親に似なくてよかった!!!!

 

というところで、私の初夜勤に思いやりを発揮してくれたお利口な子ども達です(笑)

 

妻の教育が良かったのだろうか。

親父はあてにならないから。

 

社会人になって、何度も上司を怒らせ、不機嫌にさせた男ですから。

 

あまりに怒られるから嫌になってしまい、

気が利くってなんだよ。

お前らに気なんて利かせたくねーよ、自分でやってろマジで。

 

と開き直ってしまったくらいですから……

 

だからいまだに社会人が辛いんでしょうね。私。

 

新卒諸君、私にみたいに簡単に開き直るなよ。

おっさん達の言葉は、水飲み鳥みたいに相槌だけうって、うまくやり過ごしとけ

出世できないぞ。