色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

9月9日土曜日

スポンサードリンク

午前7時頃起床。PC起動、SNSに漫画の投稿。

 

息子は寝ている。

長女、次女はリビングでおままごとしている。

次女がクリスピーウエハースのプロテインバーを食べ散らかしており、食卓から椅子、カーペットにかけてウエハース粉の流水階段(カスケード)になっている。

思わず悲鳴を上げる。

 

掃除機をかけ洗面。

息子起きる。目玉焼きとハム焼きを作る。

長女にスクランブルエッグを「卵焼きいる?」と間違って言ってしまい、卵をスクランブルしていたところ、「卵焼き以外食わん」と抗議を受ける。

言い争いになる。

 

結局原因はこちらなので、なんとかオムレツにして食べてもらう。

私は目玉焼き、シャウスライスを焼いたもの。

 

洗濯たたみ。

YouTubeで「現代の脅威『アラスカの漁業』」をながら視聴。

その他、パキスタン〜中国を結ぶ超危険な高速道路「カラコルムハイウェイ」のドキュメンタリーをながら視聴。

 

妻が起きてくる。妻若干体調不良。

午前中いっぱいかかり、洗濯畳みは終了。

台所を片付ける。

子供達、お腹空いてないと主張したため、アイスクリームをあげる。

夜、多めに食べさせる予定。

 

皿洗いと排水の片付けが終わり、息子と論争。

ゲームさせろというが、最近多いので控えろと言って勃発。

ゲーム依存症の恐怖を聞かせ、アンリアルトーナメントでブチギレるネットミームキーボードクラッシャー」を見せると静まる。

ボドゲしよう」と息子。

 

夕刻懸垂をする。しばらくやってなかったので上がらない。いつかマッスルアップしたい。

 

入浴。濁河温泉の素を入れる。

夕食作り。アボガドと鰹節の和え物、焼いた豚肉、ジョンソンヴィルのスモーク味。

豚肉は余ったので私のお弁当になる。

 

夜、息子の「フォートナイト」に1時間付き合う。

何だか最近、ROBLOXのように、だれでもゲームを作れるようになっているようだ。

稼ぐクリエイターも出てくるだろう。

 

娘たちは動画を見たり、着せ替え人形を作ったりしている。

 

10時をすぎ、寝かせる。

子供達は布団、私はブログを書く。

執筆のお供は烏龍茶。音楽はLo-Fi。

私は下戸である。

 

妻の様子を見て、少しちょっかいを出して適当にあしらわれる。

 

寝しなに西村賢太先生の「一私小説書きの日乗」を読んで就寝。

 

 

…はい。

今日は日記です。

ふと無頼派作家のエッセイが読みたくなりまして…

最後の方で書きました西村賢太先生の「一私小説書きの日乗」を購入しました所、面白くてですね…

 

 

 

私も淡々と日記を書いてみました。

 

本日は以上です(笑)

明日か明後日ホラー漫画の最終回を投稿しますので、よろしくお願いします(^^)