色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

過半数の人は大好きな魅惑の麺類

スポンサードリンク

ラーメンですね(笑)

 

久しぶりに食べました。

最近節制していたので。

 

かぼすも幼稚園に行くようになって、私が休日の時にランチに行くのが妻の楽しみになってくれたようで、時折ランチを食べに出たり、出かけたりします。

 

隣県へ出かけ、大きな家具屋さんへ行き、ソファやインテリアを眺めて楽しんだ後、ラーメンを食べました。

 

ドとんこつで、店内に入った瞬間に豚骨の香りが充満する店内でした。

 

濃厚なニンニク背脂入りのドとんこつラーメンを頂きます。

 

熱々のスープに背脂が浮かび、コクのあるスープに、強烈な香り

バリカタの麺に絡みついて非常に美味でした。

 

また辛子高菜を一緒に頂くとおいしい…

 

ラーメンをしばらく食べていなかったので、割と感激してしまいました。

替え玉を二回も頼んでしまい、ぺろりと平らげる(笑)

 

なんせ、スープがとっても濃厚なので、少々替え玉してもスープの味がぼやけない。

 

小食の私も、ついがっついてしまいました。

 

妻はそんな様子を見て「ラーメンウンチクうるさい人いるけどさ。あなた、それだけ替え玉して『微妙だった』とか言ったら叩くからね」

と忠告されました(笑)

 

とんでもない!

私はなんでもおいしくいただく派なのです。

 

私が唯一苦手な食事は母の作るうっすいみそ汁ですね。

(ですから、私も『俺のおふくろの味噌汁を再現しろ』って『おふくろ味』に執着する男さんは、見るたびに鳥肌が立っていますよ。胸スカコミックエッセイでたまにそういう男さん散見されますけど)

 

ただ、久々に油たっぷり激濃コクラーメンをお腹いっぱい堪能したので…

 

もともと腸弱めの私は(胃は強いんですがね)、先ほどからお腹の具合が不穏です(;^_^A

 

毎日ラーメンという生活も憧れますが、私のように大食いの人間は控えた方が良いかもしれません(笑)

 

どうですか皆様

 

たまには濃コクなドとんこつラーメンを食べて、糖と油で日ごろの疲れを癒しては…

 

それでは(笑)