色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

釜揚げ豚足と秋の風

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

夜風が心地よい季節になってきましたね。

 

私は季節の変わり目に滋養のあるモノを食べようと、遠出して来ましたよ。

 

こちらです

 

 

 

「釜揚げ豚足」ですね

 

釜揚げうどん…なら聞きなれていらっしゃるでしょう。

釜揚げ豚足は聞いたことありますか?

 

ぐつぐつと柔らかくなるまで煮こまれた豚足を、一味と酸味のあるしょうゆだれとともに頂きます。

 

とろけるように崩れる身と、濃厚かつ弾むようなコラーゲンが非常においしいです。

 

家族と共に食事に行って、私のメニューとしてオーダーしたのですが、子ども達にあっという間に食べられてしまいました。

 

追加でオーダーしたので最終的に5足頂きましたね。

 

この釜揚げ豚足は煮てあるためか、脂分でもたれる…ということがありません。(私は)

 

もつだったり、脂分の多い肉はちょっと…と思っている方、豚足を煮て食べるのもまたオツだと思いますよ。

 

私はこれに加え、とんこつラーメンまで頂いたので

 

文字通り豚を骨の髄まで味わうランチとなりました。

 

お腹を空かせた客でごった返す食堂、汗だくの店員の声が響き、熱々の豚足やラーメンが供される食卓…

 

熱気と湯気の中、私も熱さに火照りながら頂きました。

 

食事を終えて店外に出ますと、やや暑さは和らぎ、涼しげな秋の風が吹いておりました。

 

夏の熱気は去りつつあります。

 

ああ、そろそろ秋だなあと思いました。

 

秋ですね。皆様。

食欲の秋が到来しますね。

 

 

追伸

 

…と、土日なので家族で日帰り食い倒れ旅行をしてたので、漫画はまだ書けてません。

どうぞお楽しみに(^_^;)