色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クリスマスですね

スポンサードリンク

メリークリスマス!皆様

 

例年はイラストを書いていましたが、妙な漫画を描いたところで会社から急な仕事を仰せつかり……

 

クリスマスパーティはおじゃんにされるわ、妻はパートのシフトを変えなきゃいけなくなるわで…

 

クリスマスと言うのに、憎悪の塊のような暗黒物質が渦巻いていたんですが…

まあ、そういう負の感情はホラー作品に取り置きしとくとして、子ども達の作品をご紹介させて頂こうと思います。

 

子ども達、フィンランドから来るサンタさんにと手紙を書いたのですよ。

 

 

まず、プキャ君小学三年生

 

「サンタさんへ 

 フィンランドからはるばるおつかれ様です。

 いつものおれいとして『みかん』というくだものをさしあげます。

 食べ方は下に書いてあるので、ぜひたべてください。メリークリスマス!」

ですって(笑)

 

みかんの食べ方も書いてます。

たしかにフィンランドのサンタさんは食べ方を知らないかもですね

 

 

続いてはっさく小学一年生

 

サンタさんの色付きイラスト描いてますね。

はっさくは絵が上手です。

返事欄もありますが、英語やフィンランド語で返事されたら我が家は誰も読めません(笑)

 

 

かぼすちゃんです 年少さん

可愛いお花のキャラクターですね。

真ん中に「ももももも」とあるのはですね……

かぼすちゃん、唯一書ける字が「も」なのです(笑)

ですから、お手紙らしく字を沢山書いたのでしょうね。

 

というわけで、これからフライドチキンやフライドポテトを用意しないといけません。

クリスマスらしくおいしいものを食べようと思います(⌒∇⌒)

ホントは、ゆっくりとパーティを楽しみたかったんですが、私早朝から仕事なので早めに寝ないといけません。

 

せっかく家族で過ごそうと思っていたのに、あの……

おっと!危ない!

ついうっかり暗黒面が出てしまうところでした。

 

皆様もよいクリスマスをお過ごしください。

フォースと共にあらんことを……

 

 

あ、夜8時に漫画の続きをアップしますので、よろしければご覧くださいませ

それでは(⌒∇⌒)