色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

弾込め忘れた

スポンサードリンク

弾込めっていうのは、私が勝手に言ってるだけです(笑)

ブログの予約ですね。

漫画の続きも描いてるんですが、肝心の予約投稿を忘れちゃいまして。

漫画がアップできません😅

 

また明日投稿しますね。

 

最近寒いですね。

体調を崩す同僚がいて、気の毒です。

風邪も引きやすいですしね。

私は体調崩してでも仕事を休みたい不届き者ですが、悲しいかな……

そんな邪な企みを神が看破してか、私は一向に体調を崩しません。

健康であることはいいことですよね。

心を入れ替えようと思います。

 

最近、お庭に野鳥を呼ぼうとして、バードバスを用意したんですよ。

水浴びをしてもらおうと。

一向に来てくれません。

みかんの輪切りを置いて見たりしましたが……

ヒヨドリもスズメも寄り付いてくれませんね。

私は「IT」のスタン・ユリス(浴室に血でITと書いて死ぬおじさんです)ではないですが、バードウォッチングが好きです。

詳しくないですけどね。

目標はヤマガラに遊びに来てもらうことです。

 

そうそう。

「IT」全4巻

読了しましたよ。長かった……。

ノスタルジーに溢れて、良かったですね。

スタンド・バイ・ミーといい、キング先生は少年時代の無垢な心象風景の描写が素晴らしい。

ペニーワイズの正体をプキャに話すと興奮してました。

作中、際どい表現が沢山出るんですが、世界観というか魅力の一つでもあると思います。

 

またじっくり読み返したいですね。