色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

プキャの詩「テストがえし」

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

ホラー漫画は次回最終回となります。

下書きが済みまして、明日の投稿にはアップできると思います。

 

さて、本日は我が家の長男プキャが綴ったポエムを紹介させていただきます。

授業の一環で作ったそうです。

 

我が家では、テストの成績が良いとお小遣いのボーナスをあげる制度を施行しております。

 

ただし、その条件は満点を取るという過酷なものなんですが…

 

奮闘するプキャの気持ちがポエムに綴られています。

 

 

 

「テストがえし」

 

テストがうらおもて百点だと三百円

 

どこかまちがえると

 

お母さんがっかり

 

だからテストがえしは

 

死のかくご

 

 

イラストで妻が95点にブチギレてます。

 

95点でブチギレるとか、虐待や毒親疑惑が噴出しそうな雰囲気ですが。

 

ご安心を(笑)

妻も冗談でプキャに怒ったりして、くすぐってプキャプキャ言わせてるくらいですので…

 

勉強は奨励してますけどね。

 

勉強一辺倒ではありませんが、勉強して成績がよくなるのも人生の選択肢が増えるよ…と。

 

お父さんみたいに交通整理とかの仕事したくないなら!と、冗談交じりに言ってます。

 

なにぶん、私の周囲は

「勉強ばっかりできる青びょうたんになってどうするんだよ。男は体力だろ!」

みたいな人が多かったのでね。

 

 

勉強ばっかり…というのも方も確かにですが、勉強して知見を広め世界を広げるって素晴らしい事だと思います。

 

…と勉強のできない交通整理員が申しております。

 

頑張ってくれプキャよ。

優秀になって会社設立して、私を運転手や用務員として雇ってくれ。

 

 

 

 

プキャプキャはこんな子です↓↓↓

 

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com