色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアニマル クマ編

バルーンアートを子どもの要請で作ることがあります。 クマをご紹介しましょう 余剰10センチで膨らませます。 房を七つ作ります。3センチ以下の短房2つ、5センチほどの長房、短房、長房、短房、長房と巻いて、初めの長房と最後の長房を回し付けます。する…

ビッグアニマル大接近!

萩博物館で昨日までやっていた催し物です。 巨大生物の標本を展示する子供向けのイベントでした。 先週行ってきました。 ストーリーは、地球侵略に来たギガンテア星人に地球の博士が巨大生物を見せ、地球の生き物の壮大さと偉大さで驚嘆させ、侵略を諦めさせ…

減量経過報告

しばらく更新出来ていませんでした^^; 色々ネタは増えたので、また更新頻度を増やしていきますね。 減量ですが・・・・・・ 81.7キロ に減りました!!! もはや70キロ代は目前です! やはり体は軽いですし、周りから痩せた。顔が小さくなったと言われますね。 …

護身術 反省会その1

護身術が始まりました。 その間にも、護身術のコーチ陣と護身術の実戦性についてミーティングしたり 寝技(組み技)の実戦性にコーチ陣が大興奮したり と妙なエピソードもありましたが、またそれはいずれの機会にお話します。 ブログのネタにもなるので、練習…

息子からのアドバイス

2歳になった息子は次から次に言葉を覚えます。 息子は目下トイレトレーニング中で、おマルで用を足すようになったのですが・・・ 今日もおマルで用を足せたので、ひとしきり褒め、片付けようとしました。 あまりに立派なモノだったので、筆者は 「ウィーぃ」と…

イオン戸畑ショッピングセンター

イオン戸畑に行ってきました。 昼過ぎに市役所から保健師が来て、娘の成長度合いをチェックしたので、それが終了してからのお出かけです。 娘の様子? 「育ち過ぎてますね」 と言われましたよ^^; やはり、イオンは何でもあるし迷ったら選んで間違いないです(…

森の生きもの探検

2歳児の好奇心は限りなく、自然は知的好奇心のワンダーランドです。 針葉樹林を散策して生き物探索していると・・・ 息子が カニさん! と動きを止めました。 見てみるとホントにいました( °_° ) サワガニですね。 結構なサイズです。 サワガニがいるならば、近…

南小串下川砂防公園

自称アウトドア愛好家の筆者は、キャンプ場や公園を見て回るのも趣味です。 公園と聞くと、どんな設備があるか、コンビニは近いか、立地はどうかなどと、アクティビティとの連携を念頭にウォッチングします。 今回は、小串の南小串下川砂防公園をご紹介しま…

やせたね!の嬉しさ

格別ですよね。 痩せた時のやせたね!という言葉。 久しぶりに柔道練習相手の耳割れマンとあったんですが 「やせましたね!」 と言われたんです^^* 人の目にも見て、痩せたと言われるのは嬉しいです。 現在体重は・・・ なんと82.1キロ!! この調子なら、…

基本技50本

体重が減ってきてます。 ダイエット前は88キロだったので、いわゆるクルーザー級(93.0-)でした。 昨日体重を測ったところ・・・ 83.6でした!!! ライトヘビーに落とせた!! このまま痩せて、年末にはミドル級(77.1-)に。二月のフルマラソンまでにはウェル…

旅行の大原則

今日は休暇をとって子どもをお出かけさせようと連れ出しました。 息子が動物が見たいと言うので、九州の響灘緑地に動物を見に行くことにしました。 1時間半の道のりを嫁に運転させ、到着したのですが・・・ 休館日でした 旅行に行く時は、目的地の営業時間、定…

オープンフィンガーグローブ

新品きました! 800円で通販買です 800円にしては、クッション厚いし、悪くないです。 手首のベロクロ部が少し長いかな? あと、中指薬指の部分が1枚の縫い付けなので強度がちょっと心配 親指ガードも欲を言えば欲しかったですけどね あと、デザインが中…

里山登山 鋤先山 竜王山

年末の総火演にむけ、着々と準備が整いつつあります。 登山ルートも決まり、格闘技ルールもアマチュア修斗に準ずる・・・など具体的に水面下で動いています・・・。 さて、友人らに登山を提案したのはいいとして、道迷いしたり、行程がめちゃくちゃではいけません …

FM山口のミステーク

朝、FM山口のピュアモーニングという番組を聴きつつ、出勤してます。 今日から9月、9月と言えば・・・ アース・ウィンド・アンド・ファイアー 「セプテンバー」 ですね! 名曲中の名曲です。 ラジオから 「本日は九月なので・・・略・・・お聞き下さい、アース・…