色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

鍛える必要がある

スポンサードリンク

職場で元全国レベルラガーマンがいます。

 

柔道や格闘技に興味があるとのことで、誘ってグラップリングしました。子供の頃に少し柔道の経験があるとのこと。

 

強かった……😅

なんとか経験と技量で1本取りましたけど、すんごいフィジカルでした。

 

時間の都合で1Rしかしませんでしたが、2R目はパワーで押し切られたかもですね……

七帝ルールだと抑え込まれて負けちゃうかも……😅

 

やはり、未経験ルーキー達とは違いますね。フィジカルエリート恐ろしやです。

 

筆者と同期の元柔道&陸上短距離のトレーニーも参加してくれました。パワーはなかなかで、筆者も相手しながらゼイゼイ言ってました。

 

筆者が元の職場に帰ってきてから、懸垂20以上の隠れアスリート君(↑の同期です)がいたり、ラガーマンとか、強者揃いです。

 

ルーキー達に教えながらやるのも楽しいですが、こんな猛者たち相手にするなら筆者自身がレベルアップしないとすぐ追い抜かれそうです。

 

教えるどころの話じゃないですね

 

やっぱ鍛えなくては……!

 

ちょっと本気で頑張って鍛えようと思います。