色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

ミット打ち

スポンサードリンク

私設格闘クラブがまた始動です

 

有志を募れば居るもので、今日はミット打ちをしました。

 

と言っても、筆者が基本を教示するのと、ミット打ちが半々でしたが。

 

1人はスパーも組技もおkな、スパーリングコース生で

 

もう1人は組技とスパーはしたくないけど、ミット打ちはしたいというボクササイズ生です

 

基本を教えて、

 

ウォーミングアップに

押さえ込みの寝技スパー3分✕2

 

ジャブ

ストレート

左右フック

20本ずつ×2

2分間ミット打ち

 

前蹴り×20

回し蹴り×20

それぞれの蹴りミット打ち×20

ミット打ち(パンチキックオール)×3分間

 

やりました。

道場生たちはバテバテで練習後も座り込んでましたが、筆者は足りてないなと思いました。

 

ですが…思い違いでした(笑)

その後仕事をした時、ボールペンを持つ手が震え、腰や膝に疲労が蓄積してました(笑)

 

足りてないどころか、キツかったようです

 

ミット打ちでみんなヒーヒー言って倒れ込んだ(筆者も含め)ので、もう嫌になったかと思ったんですが…

 

またやりたいとのことです。

 

フフフ。このまま練習相手として頑張ってもらおう