色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

私は、自由帳おじ【文章】

スポンサードリンク

今日夜勤です。
休憩時間です。


漫画ばかり書いて、趣味は漫画描きになってしまった私です。


f:id:wide-tree:20210701214359j:image

図書館で借りてみたかった漫画のハウツー本とか借りてますよ。


あの手の本って「ドン!」と萌え絵が書いてあってちょっと敷居が高く、借り辛かったんですがね。


もはや漫画描きですし、アラフォーにして黒歴史撒き散らしてますから。もはや怖いものもありません。


妻子供いますし、
「このおじ、萌え本借りてる」って思われても、気にしません。

 


そんな私に影響されたのか妻も絵を描き始めました。


妻なんで無断掲載です。


f:id:wide-tree:20210701214431j:image

私より可愛い絵を書きますね。

 


妻はブログがありませんが、SNSでちょくちょく投稿してます。

 


ワタシ、別に宣伝してって頼んでないんですよ。


妻からやってみたいと描いてるみたいです。


そのうちプキャも大きくなったら漫画描かせようかな。

 

あ、
STEAMのサマーセールですよね。
ゲーマーの皆様、何か買いました?
 
私は未だに積読ゲーが沢山ありますし、今回は見送ります。


漫画書いてるとゲームする時間ありません(笑)

漫画もゲームもしたいから仕事する時間なんてないでホンマ。


エッセイ漫画もなかなか楽しいです。


実は、私のアバターの緑シャツスキンヘッド男なんですが、これは過去書いた漫画の登場人物なのです。


バルディ先生ではないと書きましたけどね、以前。

 


「キャプテンケンジ」というヒーロー漫画で、主人公の仲間のエジプト人ヒーロー「ツルンソーメン」(レンタヒーローのモロパクリやないか…)
というキャラクタの見た目です。


今度実家から持って帰ったらアップしようかなと思います。リアル黒歴史ですが。


職場では私のような中堅職員は、現状維持か、上を目指して頑張るかの分岐点にいます。


人によっては、頑張って、滅私奉公するぞっ!昇るぞ!
って人もいますけどね。
死に物狂いで頑張って、昇り詰めても、せいぜい辞め前にどこかの営業所長させてもらえるくらいですよ。


私は昇進したいと思いません。


周囲は仕事に悩むミドルエイジですが、私は1人自由帳おじさんしてます。


アラフォーおじさん。
漫画のネタを考え、漫画を書いてます。


上司が知ったら唖然としそうですが…

 


まあ、いいんですよ。
このネット社会、一億総メディア時代
どこにチャンスが眠ってるかわかりません。


自由帳おじさんでも一発当てる可能性はゼロじゃないですよ(笑)


と言う訳で、楽しいです。
自由帳おじ。


とりとめない雑談でした。