色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】刺身好き長男のジレンマ

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

すいません。

本日はコミックエッセイです! 

 

「奇談クラブ」はですね…

目下、下書き(ネームというんですかね)を書いている最中でして、まだアップできる段階ではありません。

もう少し待ってくださいね。

 

そんな中、プキャ君がおかしな事を言っていたので、久々にエッセイ漫画にしました。

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局全部たいらげましたね。

 

 

ヒラメの生食全てが危険と言っているわけではありません。

近年になって、このクドア食中毒が認知されたようなのです。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000133250.html

厚労省のホームページ

 

www.maff.go.jp

農林水産省のホームページ

 

 

 

昼ごはんに食べて、これを書いている夕方には何も症状が出てないので、大丈夫だったのだと思います。

 

おいしかったですよ。ヒラメ。

 

並行して、プキャが

ナマズ白身をマキシマムで食べたい!」

と言っていたので、ナマズ目ならいいだろうと、パンガシウスのムニエルも作りました(笑)

マキシマムを購入して。

 

「マキシマム」とは

プキャが大ファンの生物系ユーチューバーさんが愛用されている調味料です。

 

僕は知らなかったんですが、関東の方では有名な調味料なのでしょうか。

 

おいしかったですよ。肉でも魚でもなんにでも合いそうです。

 

今回ヒラメがおいしかったので、いつかカレイも食べてみたいと思います。

 

↓↓↓おさかなグルメ回

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com