色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【育児漫画】「トイレちゃん」が好きすぎて

スポンサードリンク

どうも皆様
 
夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。

 

1歳児育児中の皆様方

 

トイレトレーニングどうですか?

 

私のところでは(といってもすべて立案と試行錯誤トレーニングさせたのは妻ですが)

トイレを怖がらないおもちゃなどを導入してトイトレさせました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220217233143p:plain



 

f:id:wide-tree:20210829230923p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220217233155p:plain



 

 

 

f:id:wide-tree:20210829230946p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20210829230958p:plain

 

 

あんまりトイレちゃんが好きみたいで離れません。

 

「トイレちゃんももうねんねなのよ!」

と取り繕った説得してます。

 

 

そんな感じで我が家のキッズは「こどもちゃれんじ」でトイトレを克服しましたね。

「といれっしゃ」

に関しては、知人の子も二人ほどトイレ恐怖を克服してました。

 

トイレトレーニングの教材はこどもちゃれんじで買いました。

 

プキャの時もはっさくもかぼすも幼児向けちゃれんじはやってましたね。

けっこう気に入るおもちゃや教材が来てましたのでね

 

 

 

我が家のリトルエンジェルかぼすの他エピソードはいかが?

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com