色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】プキャのめざまし【育児漫画】

スポンサードリンク

プキャ君は、小学校入学の時にこどもちゃれんじの付録でもらった。

「めざましコラショ

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

を今も愛用しています。

 

時間をおしゃべりしてくれたり、名前で呼んでくれたりするのです。

 

そんなプキャ君の目覚まし使い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が目覚ましをかけて、周囲を起こし、自分は起きないという(笑)

 

私もやったことありますが(笑)

 

小学校の入学準備号で目覚ましコラショはついてきますね。

プキャ君は現在やっていませんが、進研ゼミは一度退会して再入会も容易なのでプキャ君の勉強が発展していけば検討しようかなと思っています。

 

 

 

 

かぼすは、こどもちゃれんじで情操教育しています。

 

実ははっさくが生まれ、家を建てたのに合わせて、赤ちゃんおもちゃや哺乳瓶など一声処分したのです。

 

するとかぼすちゃんがやってきたという(笑)

 

一から赤ちゃんおもちゃや本を買っていくよりは、年払いだと月2300円位でしたので、本やDVD、付録のおもちゃもついて安いかなと受講したのです。

 

サブスク感覚ですね。

マナーや身の回りのこと、トイトレなど教えるのにいいですよ。

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

まあ、かぼちゃんトイレちゃんは好きですし、トイレは怖がらないんですが、それ以上に「オムツが好き」なせいで、未だにオムツなんですけどね💧

来年幼稚園なのに…💦

 

もし興味がおありでしたら、チェックしてみてくださいまし。

 

 

 

 
 
プキャ君の目覚ましエピソード↓↓↓
 
 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com