色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

7歳の語彙についていけない【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

久々の更新です。

 

色白おやじです。 夫目線から3人兄妹育児漫画、コミックエッセイを描いています。

 

プキャとはっさくと公園に遊びに行きました。

だるまさんがころんだ

することになったんですけどね・・・・

 

 

f:id:wide-tree:20211125225152p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211125225203p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211125225212p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211125225217p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20211125225222p:plain

 

 

地質学に詳しい子か。プキャ

 

 

ま、聞けばマインクラフトの安山岩に似ていたという話でしたけどね(笑)

面食らっちゃいました。

安山岩で焼肉なんてどうですか(笑)

私で川石でバーベキューならしたことありますが。

 

 

そういえばこの本でマイクラではあるとかないとか、鉱石を見てたな

プキャが。

きれいな写真が多いです。この本

 

 

 

以下、愚痴です。

 

 

最近ですね

ちょっとしたトラブルがあったりして、疲弊してブログ描けませんでした。

 

私より妻がいろいろと駆け回ってくれたので、妻の心労も甚だしかったですがね。

 

まあ、いつか漫画に描くかもしれませんが、私方には非がないもめ事です。

 

あんまり漫画に揉め事は描きたくないんです…

かつては数話描きましたけどね、やっぱりやめたのです。

 

すんません愚痴です。

 

一つ言えるのは

 

親や子供がみんな話の通じる常識一般人ばかりではない。当然ですが。

 

小学校はコンクリートジャングルも真っ青な魔境です。

 

と言う感じですね…。

 

お察しくださいまし・・・。

何にせよ、プキャが理不尽な暴力受けてケガしたんですが、今のところ大したことなくてよかったです。

 

私に常識と言う名の箍がなければ…と思いますが、結果謝罪や補償(現在のところ必要なさそうだけれど)の約束も交わしたのでね、相手方の対応もまあまあ1万歩譲って及第点かなと。

 

ごめんなさいね、

あんまり怒りを発露する場でもないんですが。

何せ自分の子が可愛い上に非がないと思っているんで…

 

 

プキャには火の粉が払えるように本格的に格闘技を教えようかと思っているこのころです。

プキャ自分も悪者になったらいけないからと耐えてたんですよ…。

 

仮にやり返してたら、喧嘩両成敗的結末で済まされそうだったので、辛抱強く賢明に振る舞ったプキャを褒めましたよ。

 

すんませんね。ほんとに愚痴で。

 

ホントうんざり疲弊した事案だったので…

 

皆様もお子さんの理不尽暴力被害にはお気をつけくださいまし。