色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マイナポイント貰いましたか?

スポンサードリンク

休憩時間です。

 


f:id:wide-tree:20211128233225j:image

 

一昨日休暇だったんで、マイナポイントの申請したんですよ。

私も妻も携帯が古くてアプリが使えなかったんです。

 

なんか支援端末とやらで手続きしないといけないとかで。

 

どうしよー

めんどくさそうー

 

とそのまま放置してたんです。

ですが、目下金融リテラシー強化中のワタクシ。

意を決して重い腰を上げましたよ。

 

何てことはない。

簡単でしたよ。

 

手続きスポットというのも近所になかったのでセブン銀行で手続きしました。

 

対象のキャッシュレスサービスのカードやスマホアプリ(PayPayとかね)とマイナンバーカードを用意すればできます。

 

案内に従い、ボタンを押していくだけです。

 

終わったらチャージするだけ…

 

会社で後輩君達に「マイナポイント申請した?」と自慢げに話すとですね。

 

みんな制度すら知らないんですよね(笑)

 

私の話を聞いて、慌ててアプリをダウンロードして手続きしてました(笑)

 

いやしかし、初期はたしかもっと得なキャンペーンがありましたよね?

しまったなぁ。

 

こういうポイントやお金の情報に鋭くないといけませんよね。

 

仕事が忙しくてそれどころじゃない

お金に固執するのはみっともない

 

とか言う人多いんですよ。我社は。

頭が硬いというか、会社に頼ってれば全て大丈夫だと思いがち。

 

やはりお金について知識武装するのは大切です。

生活が豊かで自由になっていきますからね!

 

とかいいつつ、最近ポイ活に固執しすぎてね。

アプリゲーつけっぱなし、歩数稼ぎに延々とその場足踏み

とかやってましたけどね(笑)

 

そう考えるとやっぱりブログ収益ってすごいですよ。

下手なポイントサイトより、手間は少なく、利益も大きいです。

 

ポイ活やると、キャンペーンとかセール情報に鋭くなりますね。

これはいい事かな。

 

ポイ活し過ぎてブログが書けない

 

という本末転倒になりかけてたので、適度にポイ活と付き合いつつブログを育てていこうと思います(笑)