色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【雑談雑記】五分間ブログチャレンジ【更新のための苦し紛れ】

スポンサードリンク

おはようございます!

 

もうすぐ出勤時間なんですが、五分だけブログを書いて投稿しようと思います!

五分間ブログチャレンジです!

 

イラスト書く人は五分間でデッサンの練習したりするようなのですが、私はブログを書きます。

 

というのも、まだ新職場の生活リズムに慣れておらず、ブログもうまく書けていないから

 

日常漫画のストックがないのです(笑)

 

ネタもそうですが、まとまった時間がないと中々書けないんですよね。

 

ああ、もう二分経った(笑)

 

とある論破王でおなじみのインフルエンサーの方が、

 

YouTubeは面白さが重要なわけではなく、作者が好かれると大して面白くなくても習慣として更新されていれば見られるようである

 

ということをおっしゃっていまして。

 

なるほど、毎回面白いものなんてそう簡単に書けないし、私は面白くかけたつもりでも大して振るわなかったり、テキトーに書いたのにGoogle砲で閲覧数爆発したなんてこともあるし…

 

要は地道に更新していくのが大事なんだなと

 

というワケで更新するという目的でこの5分間チャレンジをした訳です。ハイ(笑)

 

ああ、もう用意しなきゃ💦

 

もっと仕事に慣れて、時間の使い方がうまくいけば漫画も更新するのでよろしくお願いします(⌒∇⌒)

f:id:wide-tree:20220418071012p:plain

なんとなく挿絵(笑)

 

私が書いた奇怪童話「スースーロボットとお菓子の国」の挿絵