色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

行楽渋滞ハマる…。

スポンサードリンク

こんばんは皆様…

 

ホラー漫画の続きはまだ書き終えてません…

 

かといって何も更新しない日が続くのもちょっと残念なので、少し日記的世間話を書きます。

 

近所のお出かけで行楽渋滞にはまった事ございますか?

 

先日ハマりました…

私…

 

近所にある花の名所があるんですが、昼下がりに何となく行ってみようと車を走らせました。

 

普段なら、土日と言えど混むことはなく、割とすんなり車を止めて散策ができる公園なのですが…

 

その日に限ってすさまじい渋滞となっていました💧

 

公園の近くについてから渋滞にハマり、結局車を駐車して降りるまで30分以上はかかった気がします。

 

かぼすも限界に達していました…

 

 

 

偶然にも公園内に職場の後輩がいたので、事情を聴くと、数日前に地元のテレビで特集されたそうです…

 

それも知らずに、のこのこ行くという(笑)

 

まあ、公園は楽しめたので良かったのですが、神がかり的「間の悪さ」スキルを持つ私が家族に迷惑かけてしまったのかなと思います…

 

 

ちょうど桜とチューリップの催し物があったようでして。

 

桜は五分咲き、チューリップは七分咲きと言ってましたよ。

 

 

私が幼いころからある由緒あるロープウェイに乗ったりして楽しみました。

 

私はすさまじい高所恐怖症なので生きた心地がしませんでしたが、キッズたちはたのしかったようです。

 

暖かくなってきたので春休みも行楽本番ですね

 

キレイな眺めでした。

あの大橋の端っこは、側溝になっていて、側溝からはるか下の海面が見えるんですよ…おおこわ

 

 

春の花

チューリップって素敵ですよね…

はっさくも幼稚園から持って帰った1輪を育ててます

 

 

トワイライトでそろそろ帰ろ