色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

「休日は何してる」と聞かれたら…

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

うちの会社では必ずと言っていいほど

「休日は何してる?」

と聞かれます。

 

交替制で、夜勤も多いので日中が休みと言うこともあります。

 

ベテランや先輩、同僚は他人の休日の過ごし方が気になるらしく、よく聞いてくるのです。

 

そして、私はウルトラ下戸で酒が飲めないうえ、ぜんそく持ちでタバコも吸いません。

さらには、ギャンブルも嗜みません。

お金があるなら、ゲームやパソコン、創作に使いたいからです。(創作は…ネタ帳用のノートと読書代位ですけどね。板タブを買った初期費用以降殆どお金は使ってません。それにゲームも…EPICやAmazonの無料配布で十分楽しめるゲームが沢山手に入るのでほとんど使ってません)

 

他人からは「飲む打つ…」のいわゆる「男の甲斐性」と縁遠い私が異質に見えるようで、時折聞かれます。若い頃から…

 

まあ、それでも若い頃は登山やマラソン、キャンプ、ブラジリアン柔術と色々ハマりましたけどね。

漫画を描き始めてから、こちら一辺倒になってますが。

 

今は帰宅したら家事をこなして、時間があれば漫画を描いてますが…

同僚には秘密なんですよね。

 

創作という趣味をばらしたくないとかではなく…恥ずかしいのです。

自分が書いたものを知っている人に見られるのが…

 

それに頭の硬い我が社のことなので、「こんなもの書くヒマがあるなら、業務の勉強しろ」と割と本気で言って来そうな方々も多いので言いません。

 

ですから結局

「休日ですか…家事したり…そんくらいですね」

とか言ってお茶を濁すのです。

 

残念ながら「つまんないの」という顔をされて終わります。

 

だって、「漫画を描いてます」なんて言いでもしたら

「はあ?!どんなの?見せてみろ」

とか絶対言われるじゃないですか。

 

見せでもして

「お前の業務書類はひどい出来だったが、お前の漫画はもっとひどい」

とか言われそうですもの(笑)

 

というワケで、色白ゆうじろうはファンタジーなんです。

 

そのためか‥

時折、エセ仕事人間の私を「無趣味人」と思っている同僚は、趣味について色々教えてくれます。

 

「風景写真の奥深さ」

「幕末歴史についての考察」

YouTubeの始め方」

 

とかですね…(笑)

色々と面白い話が聞けます。

 

ただ、私もスイッチが入ると色々と喋ってしまいますので

「ブログとアフィリエイトの話」

「漫画ブログの話」

とか振られた時は、ついつい色々と口が滑りそうになって

 

「ブログやってるんですか?」

と聞かれたことがあります(笑)

危ない危ない(笑)

 

皆様は休日何をしてると聞かれましたら、何と答えますか?

私のように本当の事は黙ってて、趣味を楽しんでる人間は多い気がしますね。