色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

胃カメラとほほ

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

最近この手の雑談というか文章の記事を書いてなかったので投稿しようと思います。

 

表題の通りです(´;ω;`)

 

バリウム検査で気泡か何かがあったらしく、胃カメラを飲んで来いと…

 

胃カメラはつらいと聞いてるのでガックリ肩を落としていますと、ベテランおじ達がにこにこしながら言います。

 

「しょうがない、これも大人になった証拠、証拠」と。

 

なんだ嬉しそうに。

私、ブログ始めたころは20代でしたが、もはやアラフォーです。

 

言動は幼いままなので、なぜか実年齢より若く見られることがあるので、このように年齢相応の試練と直面すると、諸先輩方が喜ぶんですよね。

 

参考↓↓

 

wide-tree.hatenablog.com

 

おじさまたち、

 

のどからはきついから、鼻からにしろ。

○○医院は下手、痛い。○○クリニックと、○○消化器内科がおススメ

 

とか色々とアドバイスをくれます(笑)

 

 

ああ、胃カメラか怖いなあ。

 

これで恐ろしい病気じゃなけりゃいいんですが。

 

だからと言ってではないですが…

近々、お盆過ぎ頃に子どもを旅行に連れていく予定でしてね。

ディナーバイキングがあるホテルを予約したので、それまでに少し節制してますよ。

 

今は減量して、バイキング当日にチートデーを持ってくる感じですね。

 

久々にご飯を控えたり、サラダチキン食ったりしてます。

食事は毎晩茹で鶏肉か、鶏肉グリルですね。

減量のためにと私が作っております。

 

夢の唐揚げはしばらくお預けです。

 

子ども達や妻からは苦情が来るかと思いきや、別段そんなことはなく(笑)

妻も少しやせたと言ってましたよ(笑)

 

若い頃は胃カメラだとか、バリウムとか、ポリープとかそういうお話をしているおじを尻目に暴飲暴食していましたが…

 

今や自分が先輩おじ達と、胃カメラの病院選びをしているとは…

 

これが大人の階段を上ると言う事なんでしょう。

 

まあ、もう観念して胃カメラ体験もホラーネタに昇華出来たらと思ってます(笑)

 

それでは