色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

積読の秋

スポンサードリンク

9月が終わりましたね。

少し夜は肌寒くなって、冷房も要らなくなってきました。

 

いよいよ秋の到来です。

 

〇〇の秋…といえば、私の場合何をおいても食欲なのですが、ぐっと堪えて「読書の秋」の話をしようと思います。

 

元々はホラー漫画のネタ作りにと読書を始めました。

私はあまり本を読まないので、読書習慣も身についていいだろうと思ったのです。

 

実際始めてみると、若い頃ぼんやりと読んだ「ミザリー」を再履修したり、「呪われた町」「シャイニング」といったホラーの金字塔を楽しめまして、ネタ作り云々より読書自体を楽しんでます。

 

ただ…やはり次々に読みたい本を買ってしまいますので…

積読…しちゃいますね。

 

今は先に上げたスティーヴン・キングの本がやたらと積読になっております。

 

今の読書スピードで果たして読み切れるのだろうかと我ながら心配ですが。

 

次は「IT」の原作を読みたいのですが1巻しか手に入れてません。

出先でブッ〇〇フを覗いて、2巻以降がないかなと探してます。

 

その中で思いもよらぬ作品に出会ったり…(骸骨乗組員、ローズマダー、ペットセメタリー、ゴールデンボーイ、回想のビュイック8…すべて割安に見つけました…)

 

いや…どうなんでしょうね💧

真のファンなら、新品で買った方が作家の先生にはいいのでしょうか。

 

しかし…私のような貧乏交通整理員には…新品で揃えるのは余りにも負担が…💧

 

 

 

言い訳がましいですが、「書くことについて」「ミスト」は新品電子書籍で買ってますし、「バトルランナー」「死のロングウォーク」などバックマンブックスは新品で買ってますので…すいません。

 

昔は我が県にも沢山個人の古本屋があって、掘り出し物や価格破壊的作品(中には軒先に「無料」と書かれたダンボールに入れられて本もありました。マジですよ)を探したりするのを楽しんでましたよ。

 

話が逸れました。

 

秋の夜長のため、積読を沢山してしまったよと。

読み切れるんだろうか果たして…と。

そういうワケです(笑)