色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

毎日更新…

スポンサードリンク

段々としんどくなってきました(笑)

 

苦じゃないのでいいんですけどね。

「あら、今日はなに書こう」と立ち止まってしまいます。

 

もうちょい創作メモを充実させないといけませんね…。

 

物量練習と言いましょうか。

現在ブログの他に怪談を作って投稿したりしてるんですよ。毎日。

 

多作と物量をこなせば、自然とクオリティ上がるんじゃないかと思ってるのです。

 

まあ、武道の練習でも場数を踏んで揉まれてこい的なとこがあるんで…文章力や創作力も上がるんじゃないかと(笑)

 

毎日書くのもしんどくなって来て、ネタ切れ起こしがちですが、この状態に慣れてしまえば創作脳みそが強化される気もするのです。

 

他の活動をせずに漫画の更新頻度上げるという選択肢もありますけどね。

 

何分漫画は…時間と労力が大きいので今のペースがかつかつです。

 

文章だけでも読んで頂けるような力をつけたいなと試行錯誤してるのですよ