色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クレーンゲームがお金を吸い取る

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

段々と冷房が不要な気候になりましたね。

夜は寒いです。

 

西日本も夜は肌寒くなりつつありますよ。

 

 

さて、表題の件ですが…

 

土日は子ども達とお出かけをしようと最近決めまして、遊具とゲームセンターが併設された施設に連れて行きました。

 

当初は無料の遊具を楽しんでいましたが、はっさくがスライムの入った赤ちゃん人形をクレーンゲームで獲ってほしいと言い出しました。

 

クレーンゲームとは言え、せいぜい500円も出せば取れるだろう。

 

私はそうタカをくくって挑戦しましたが‥‥

 

いいところで獲れません。

出口に引っかかったりはしますが、そこから進展しません…

 

クレーンの力も時としてお年寄りや赤ちゃんより非力になります…

何も持てないんじゃないかってくらいに…

なんかクレーンの力も確率らしいですね。

 

そうしてものの10分ほどで1700円ほどクレーンゲームに吸い取られてしまいました…

 

良い養分です😞

 

さっさとあきらめてネット通販で買えばよかった(笑)

 

1700円あれば、ゲームも買えるし、ハードカバーの本だって買える…

古本屋で110円の方が15冊も…

 

ちょっと背筋が寒くなりましたね(笑)

これで結局景品も取れませんでした。

 

若い頃、会社の上司にパチスロに連れていかれたことがあります。

 

ものの10分そこらで何千円というお金が乱れ飛び、楽しむどころではなかったです。

「ああ、俺はギャンブルなんて向いてない」

と思ったものでした。

 

 

まあ、クレーンゲームは三店方式のギャンブルとは違いますけれども。

 

のめり込み過ぎると、すっからかん。

骨の髄までしゃぶりつくされ、後に残るのは空虚な財布…

 

という事態になりかねないかもしれません。

ほどほどにしようと反省しました。

 

まあ、それでも

クレーンゲームが得意な妻が大きなぬいぐるみをゲットし、

私は小さなプラスチック人形を獲ったので子どもは喜んでくれましたけどね。

 

景品が取れた時の脳汁と言ったらヤバいですね。

 

射幸心がすさまじく刺激され、ドーパミンが噴出します。

 

非常に楽しいんですが、危険な遊戯ですね…