色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

クリスマスの料理に悩んでいるあなたへ…無計画に強いコストコのデリカの魅力(すいません、商品紹介ではありません)

スポンサードリンク

こんばんは皆様。

 

もうすぐ12月ですね。

 

1年もあっという間です。

クリスマスを迎え、年末がやって来ます。

 

私は「今年1年を振り返る」的なドキュメンタリーや、「平成の事件史」のような番組が好きなんですが、今年もやってくれるでしょうか。

(これも毎年言ってますね)

 

クリスマスにはおいしいモノが食べたいですが、子どもや平日のスケジュールに追われると……準備が億劫になるんですよ。

 

若い頃はスウィートハートのために(当然現妻の事です)、あれこれケーキや美味しい惣菜を用意したものですが……年齢を重ねると日常の雑事に心奪われすぎて難しくなるようです。

いや、そうでもないですね。

これを読んだ妻に指摘される前に白状しますが、若い頃妻の誕生日をど忘れして、誕生日のランチに駅の立ち食いうどんに連れて行ったことがあります。

 

若い頃から計画的行動が苦手なのです私。

 

3日に一度は行くスーパーや、ドラッグストアに

「クリスマスケーキ、オードブル予約中!」とチラシが出ています。

 

また、コンビニでもチキンやケーキの予約を受け付けています。

 

頼んだことはありませんが、近所のスーパー・コンビニで受け取れるなら簡単でいいよなあと思ってるこのころです。

 

頼んだことないというのも、無計画すぎて当日になるまでほぼ何も用意してないという意味ですよ。

 

どうしようかなあ、クリスマス……。

 

と悩んでますと、妻が「コストコは?」と言ってました。

 

そうか、コストコがありますね。

ケーキやチキン、寿司にピザ、アトランティックサーモン、ディナーロール……なんでもあります。

 

そういえば去年もクリスマスはコストコのデリカを頂いた気がしますね。

 

ああ、待ち遠しいですな……

 

皆様、クリスマスの料理はどのようにされますか?

 

それでは(⌒∇⌒)