色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

シャンプーハットの効用

スポンサードリンク

うちの息子は二歳前ですが、顔にお湯がかかるのを嫌がります。

頭からかけると、慌てて鼻で水を吸い込み、咳き込んで泣いてしまいます💧

どうしたもんかとシャンプーハットを導入しました。

シャンプーハット使います?

500円ほどの動物の顔が描かれたビニールのシャンプーハットを買ったんですけどね。
西〇屋で。

このシャンプーハット、恐ろしい性能で、被せても岩清水のごとく二筋三筋と水が流れるのです。

目の上など際どいところを(笑)

息子に装着して使いましたが、全て漏れて目に直撃するので、直ちに外されました。


そこで、筆者が被って

 「ほらほらー大丈夫よ!」

とシャワーを浴びて見せたのですが、巧妙に顔の筋を伝い、全部目に直撃しました・・・

全く使えませんでした(笑)

良いものを買わないとダメですね。
安物買いするもんじゃありません(笑)


気長に慣れてくれるのを待ちます^^*