色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【漫画】病院待合ではお静かに【育児漫画】

スポンサードリンク

しばらく前ですが、ふとしたことでプキャ君が総合病院に行くことになりました。

 

妻が連れて行ってくれたんですが、総合病院って待ち時間が長いですよね。

 

患者さんたくさんいらっしゃるので、待合室でひたすら待つことになりますよね。

 

そんなプキャ君の様子です。

 

f:id:wide-tree:20220306012405p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012422p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012435p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012447p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012459p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012509p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220306012528p:plain

 

 

 

まあ、音なしで音ゲーやるのも味気ないわな(笑)

 

プキャ君がはまってるのは

「フライデーナイトファンキン」というリズムゲームですね。

 

指で行うダンレボみたいな。

 

そのアプリ版?をプレイしているようです。

 

コマの中で「エッオーエッオー」と書いてあるのは

ポ〇ー・ザ・プレ〇タイムのハギ〇ワギーが出てきて歌う曲です。

検索していただければ出てくると思います。

 

これかな

youtu.be

 

あと、スーサイドマウスという某有名世界人気マウスに似たキャラクターが出てきて歌う「happy」という曲も耳にひっついて離れなくなります(笑)

 

ヤーババベービャー

ビーババヤーリー

エビバエビバ オガ オガバ オバマ ベイ

 

と言葉にならない言葉で歌ってきます。

いやほんとほんと(笑)

 

せっかくなので引用させていただきましょう。

※ホラーな描き方されているので、小さな子は閲覧注意です。

 

youtu.be

 

 

なんか二次創作?的なゲームなんですかね。

いろんなゲームのキャラが出てきますが。

 

バルディ先生とか出てたし(笑)

 

なぜかプキャがドはまりして連日のようにヘビーローテーションするので、

とうとうゲームとは無縁の妻が口ずさんでしまうほどになってしまいました。

 

 

 

 

妻とプキャのコラボエピソードはこちら↓↓↓

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 


wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com