色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

夏野菜カレー食べつつレトルトを思う【短時間エッセイ】

スポンサードリンク

おはようございます。色白おじです

 

ちょっと短時間で書く&読み終わるエッセイを書きます。

 

一昨日、私は妻に「夏野菜カレー食べたい」と言いましてね。

夏野菜カレーの具材を一緒に買いに行き、料理しました。

 

そして妻がカボチャを切り、妻が作り始めたのを見て、慌てて共同作業に入った私はジャガイモを洗い、皮むきしました。

 

その後は妻が別の用事に移り、カレー作り自体は私がやりまして、最後の夏野菜炒めは妻が作ってくれました。

 

おいしかったです。やはり、手作りで手間をかけると美味しいです。

 

手料理は良いですね。私料理も好きなので楽しく作れましたし、味にも満足です。

 

ですが……

元も子もない事言うと、やはり「時間と手間」を要するのですよね(^_^;)

 

最近、レトルトカレーやお惣菜などでもおいしいもの沢山ありますよね。

 

時短のために、レトルトカレーを使い、夏野菜炒めだけ追加する…などでも選択肢としてありだよなと思ったのです。

 

手作りですと、洗い物も大変ですしね…

私、翌日仕事でしたので、大人用カレーとキッズ用カレーの鍋だけ洗って、他は翌日妻に洗って貰いました。

 

 

外食が高コストであれば、食事はレトルトやお惣菜を使いまして「時間の確保」を優先重視してもいいよなと思いました。

 

 

↓海の男のカレーなんてどうですか?