色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】子どもの散らかし放題、お片付けの維持【育児漫画】

スポンサードリンク

妻が仕事中の間は、部屋を片付けたり、洗濯をしたりと家事をしている私です。

 

交替制なので、私は昼に休みがあったりするのです。

 

できるだけ、お片付けをした後はきれいな状態を保ちたいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、ほんの五分ほど子ども達を自由に遊ばせれば、すぐに元通りです(笑)

 

片付けても、片付けても…とくに、2歳のかぼすちゃんがいますのでおもちゃ出しっぱなし具合はすごいです。

 

プキャにしろ、はっさくにしろ部屋をオモチャだらけにするのは2歳がピークだったような気がしますね。

 

 

片付け、掃除、洗濯…

毎日の事ですが、時間がかかる割に、直ぐにゼロに戻ってしまう仕事なんですよね…

 

早いところ家事ロボットが発明されてほしいです。

 

 
 
ルンバもそうですし、ハインラインの「夏への扉で出てきた「文化女中器」のような