色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】エセイクメンの企み 後編【育児漫画】

スポンサードリンク

妻が仕事を始めて、家を留守にしたことをいいことにゲームに没頭しようとした私。

 

果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局そう簡単に自由な時間なんて得られないですな(笑)

 

まあ、もうちょっとかぼちゃんが大きくなって、幼稚園に行き始めると少し空き時間ができるかもしれません。

 

家事、かぼすの要求、家事、かぼすの要求…今のところこれが繰り返されます。

 

まあ、私もいうほどではないんですけどね。

 

全て家事を完璧にこなしたりはしてないです…

 

りこさんが働きだしたので、夫婦の相互協力を連帯強化していかなければいけませんねえ

 

唐突なんですが、プキャが生まれる前の共働きから導入を検討し、りこさんが専業主婦をしていた時の必須アイテムをご紹介します

 

 

 

 

はい、食洗器ですね。

私はパナソニックの物を使ってました。型が古いのでリンクは貼りませんでしたが。

 

とにかく食器洗いって時間かかります。

あと、おススメは乾燥機ですね。

 

 

とにかく洗濯物干しなどの時間も短縮できるし…

 

文明の利器はじゃんじゃん使って家事は楽しましょう派ですワタクシ

 

洗濯たたみ機も、インフルエンサーになったら買いますよ!