色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】イモムシとケムシ発見奇譚【昆虫採集】

スポンサードリンク

今回は閲覧注意です

 

イラストと写真が載っています。

 

イモムシ嫌いの方は見ない方がいいかもです。

 

でも見てくれたら、とっても嬉しいです(^▽^)/

 

はっさくがケムシを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、意外にイモムシケムシも可愛いらしいもんですよ

 

 

 

ちなみに、閲覧注意ですが、私が触ったキハラゴマダラヒトリはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧注意 ケムシの写真です

 

 

 

 

 

アカハラゴマダラヒトリかな?

 

毒々しいでしょ??

 

でも無毒らしいですこの子

 

ごらんのとおり、私は手に取って触り、毛まで手の平に落としてますが…

特にかぶれることもなく無事でした。

 

よいこはマネしないでください

 

間違えて毒虫だといけませんのでね。

 

桑やミズキを食べるそうです。この子は

 

 

イモムシとケムシ…

多種多様な外見と、食性、生活史、習性等ありまして、とっても興味深いのですよ。

 

プキャ君にかこつけて買おうとしてましたが、私はこの図鑑が欲しいです

 

 

 

 

 

ちなみに、漫画中出てきた黒幼虫はこちらの記事で紹介してます。

 

 

wide-tree.hatenablog.com