色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】ゴッドオブウォーのCMで娘が…【育児漫画】

スポンサードリンク

ゲーム「ゴッドオブウォー」はご存知ですか?

 

ギリシャ神話をモチーフにした、ダークファンタジー巨編なのですが、躍動感あふれるアクションと、あふれんばかりの苛烈な暴力描写で人気のゲームシリーズです。

 

そのゲームの最新作「ゴッドオブウォー ラグナロク」が発売され、昨日初めてYouTubeでCMを見たのですが…

 

 

 

なんで幼児番組風味(笑)

弘道お兄さんが歌って踊ってますね…

 

そうか、ゲームも歴史が進み、暴虐の主人公クレイトスも息子がいますので、子育て応援的に幼児番組風CMになったのかも知れません。

 

分かりませんが(笑)

 

 

で、このCMをうちのかぼすが見たのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これはゴッドオブウォー初期のクレイトスですね。あごひげしかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃん困惑してまして(笑)

 

 

実際のところ、Z指定(苛烈な暴力描写により18歳以上推奨)のゲームなので、我が家の子ども達が遊ぶのは10年以上後になるかもですが…

 

 

私?私は18歳を二回目の周回中なので全然遊べますよ!

 

またやりたいなあ

 

ゴッドオブウォーは一作目を少しやっただけでしたのでね。

がっつり再履修したいタイトルのひとつです。

 

↓CMのタイトル

 

↓過去タイトル

 

 

 

 

 
 
↓過去ゲーム記事はこちら