色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

タチウオ食べましたよ。

スポンサードリンク

最近週一でスーパーに売っている魚を一匹丸ごと買って料理するのに凝ってます。

 

といっても大した料理はしませんし、安く買える魚ですけどね。

 

今回はタチウオを買いましたよ。

 

刺身でいただきました。

 

f:id:wide-tree:20220206233521p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220206233526p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220206233531p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220206233536p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220206233540p:plain

 

 

肉大好きな私は、脂分の少ない淡白な白身魚は守備範囲外だったのですが。

 

タチウオ、美味しかったです。

 

皮の近くに旨味がありますね。

しかし皮は硬いので、要らない方もいるかもです。

 

f:id:wide-tree:20220206233841j:plain

 

刺身に切る前の切り身

 

見てください。この金属光沢!

美しいですね。

手入れされた刀のようです。

 

臭みも全くなく、美味しくいただけましたよ。

 

 

まあ、淡白な魚を味わえたとか言っといてなんですが、

ムニエルにして食べたいですね。

 

刺身のために切り身にしてもらったタチウオは全く小骨がありませんでした。

 

料理のしかたによるんですね。

 

タチウオの他にも安売りしていたズワイガニなども食べましたよ。

こっちは奥様がブログにすると思います。

僕もそのネタで描きますけどね。

 

 

 

 

色白おやじのグルメな旅↓↓↓

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com