色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

9月12日火曜日

スポンサードリンク

午前7時起床

SNSに漫画の投稿。

 

ゴミ出しと、二女の幼稚園送りに行く。

 

朝食はホエイプロテインのバニラ味、2スクープ。

炊いている米が食べたいが、出かける予定なのでグッと堪える。

外食するだろうから。

 

朝、シドニィ・シェルダン「ゲームの達人」を読む。

そういえば、前回読んだスティーヴン・キングの「ミザリー」の主人公も『シェルダン』だったなと今更気づく。

それは長くなりそうなのでいずれ。

 

開店時間に家具店へ行く。

妻がリビングに置くソファを欲しがっており、一緒に選ぶ。

私はリビングのソファに陣取ることはなさそう。

家事や子供と遊ぶ機会がなければ、書斎に引っ込んでしまうからである。

妻もピンと来るものがなかったらしい。

後日県外の家具店へ行くことにした。

 

古本屋を覗く。

最近読書慣れして、読書にハマり始めている。

読むペースが追い付かずに、かなりの積読になり始めている。

 

今のところ、自分の小遣いの範囲内なのでいいかなと思っている。

私の小遣いは、月にいくら…ではない。

小遣いは基本的に支給されていない。

 

それは鬼嫁だから…という理由ではない。

妻は妙齢の女神である。

 

※本来妙齢というのは「うら若い」という意味であるが、なんとなく「魅力的な…年齢が少し行った人」という意味で使われている気がしないでもない。

 

単純に私が酒もたばこも、博打も嗜まないからである。

食費以外使う用事がないのである。

私はインフラ代をクレカ支払いしたポイントと、ウォーキングアプリやポイントサイトでコツコツ貯めたポイントで本を買っている。

 

今のところ、その自家発電小遣いで本を買えている。

 

そして、妻と丸亀製麺へ。

タルとり天ぶっかけ得を食す、紅しょうがのかきあげも食べたが、食いきれずに妻に3分の1食べてもらう。

 

最近節制をしていて、胃が小さくなっているようである。

 

帰宅、二女を迎えに行く。

そして、姉妹コンビがオモチャで散らかした和室を掃除する。

オモチャや本、ぬいぐるみで足の踏み場もない。

さらに、キネティックサンドが微妙にこぼれててカーペットがざらざらする。

定食屋のおまけや100円均一で買うようなガラクタプラスチックオモチャが部屋中まき散らされている。

 

歩くと2.3個足裏に刺さって七転八倒する。

 

ようやく片付ける。

夕方に迫り、私は皿洗い、台所の清掃。夕食に間に合わせねば

妻は引き続き和室と風呂掃除。

くたびれた。家事にかける時間を減らしたい。

休みの日が家事で終わってしまう…なんてことがざらだから。

妻と家事代行を検討しようかと話をする。

 

長女とランニング。

 

風呂に入り、妻の作った夕食。

豚肉と玉ねぎの炒めもの、豚肉と玉ねぎのしゃぶしゃぶ。

焼くか煮るかの2パターン。おいしくいただく。

 

誘惑に負けて白飯1杯食べる。

糖質は食べ始めると止まらなくなる。

 

息子と妻と7ならべをする。

盛大に負ける。

妻が風呂に入り、私と息子はブラックジャッククロンダイク、大富豪で遊ぶ。

大富豪はルールが分からず苦労した。

 

娘たちはお絵描きとオモチャ遊びしていた。

 

20時ころ子ども達就寝。

私はブログ。

お供は美酢のグレープフルーツ炭酸割り。

 

----------

はい(笑)

 

また日記にしてしまいました。

エッセイを書こうと思いましたがどうにも思いつきませんでした。

 

エッセイも漫画と同じくネタを描きためて吟味しとかないといけませんね。

 

最近、ゲームっ子だった私は読書し始めてゲームしなくなりました。

全然したいですし、何ならサイバーパンク2077やスターフィールドは何があってもプレイするつもりなんですが…

 

なんかですね。

創作と読書ってすごく相性がいいんですよね。

本を読んでると、話のネタや色々と考え事が浮かんでくるのですよ。

 

というわけで今は読書に傾倒しています。

 

積読も増えていますが、将来遊びたい積みゲーも増えてますね。

 

あら?

積みゲーって‥

〇 テトリスのような落ちものパズル

〇 未クリアゲームを積んでいくこと

どっちの意味なのかしら…

 

もうそろそろ秋ですね。

まだ暑いですけども。

読書と食欲の秋という私にとってうれしい季節が到来します

 

それでは