色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

SNSについて懸念「有料…ですか…?」

スポンサードリンク

こんばんは皆様

まずはこのニュース見出しをご覧下さい。BBC様から引用です

www.bbc.com

Twitter(現X)有料化するかもですって!

 

あらー…有料化かぁ

 

私ですね。

ブログ活動するにあたって、できる限りコストを抑えようと思ってましてね…

イーロン・マスクは安い値段だと言ってますが、有料になるなら…Twitter撤退も考えなきゃいけないのかなと思うこの頃です。

 

私の好きな作家スティーヴン・キング御大は認証マークが有料になった時「有料化?F〇〇K。逆に払ってもらいたい」と呟いて、さすがのイーロン・マスクも返信するという事件がありましたけどね。

 

私のようなアマチュアはどうにもできません。

 

当初イーロン・マスクが降臨した時、コスプレイヤーイラストレーターのシャドウバンが解かれて称賛されたこともありましたよね。

 

それで「Twitterオワコン!マストドンへ!」とのニュースもたまに見ましたよね。

剛腕振るう人間が出てくると「オワコン!オワコン!」とネガキャン始まるのはもはや風物詩です。

 

挙げ句マストドンの運営が移住者に「片っ端から通報するのやめなさい、ここはツイッターじゃないんだぞ」と苦言を呈するハプニングがあったことを記憶してます。

 

 

当初私のような些末アカウントに何ら影響はなかったのですが…

(些末…という言葉は、最近ホットな安芸高田市議会と石丸市長のやり取りで覚えました)

 

段々と変わった気がします。

 

イーロンの剛腕の影響か、今までよく見ていた方々のツイートが表示されなくなったりしましたね。

割りと関連性の薄そうなツイートが出てきたり…

 

Twitter触る頻度が減ってしまいました…

 

 

Twitterのおかげで生まれたご縁もありまして…撤退するのは非常に惜しいですが…分かりませんね…。

どうなるやら。

 

まあ、Twitter対抗馬のThreadsはありますけどね。

使ってますか?

私休眠状態です(笑)

Threadsとnoteの「色白ゆうじろう」アカウントは休眠してますね。あとYouTubeも(ホントはゲーム実況やりたいんですけど、漫画の更新で精一杯なんですもの)。

 

※noteに関してはブログ本格化する時に、「人気出たら有料記事で稼いでやろ、ウヒヒ」とか下心丸出しで作ったんですが、はてなブログ自体有料コンテンツの販売が始まった上に…皮算用を大きく外れて有料記事出すほど全く知名度もないので……有料記事も出さないまま閉鎖の可能性大です(笑)

 

いずれSNSのアカウントも整理しなきゃいけないですね。使ってないものなどは…。

 

という訳で、イーロンの剛腕がいよいよ末端ブロガーの私をも消し飛ばすかもしれないという懸念の表明でした。

 

いくらかなぁ…どうしようかなぁ…