色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【ホラー漫画】高架橋②終【怪談】

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

ショート怪談の完結編です。

 

前回

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

終わりです。

いかがでしたか?短い怪談でした。

 

では少し解説を

 

① 「交通管理隊」ってなに?

  道路で仕事している私も時折お世話になる方々です。

  高速道路や自動車専用道路でパトロールを行い、事故や故障車両、落下物などに対応して道路上の安全を守っている方々です。

 

  

ja.wikipedia.org

 

以前の漫画「ポットホール」でも使わせてもらいました。  

「管理隊シリーズ」は私の定番にしようかと思ってます。

やっぱり身近に働いている場所からインスピレーションって得やすいですから。

管理隊の漫画ってあんまり見かけないですし。

 

wide-tree.hatenablog.com

 

② やらかし「手袋」

  やらかしました(笑)

  すっぽ抜けた管理隊の手袋が、地面に落ちたものと左右逆になっています。

  これは単純ミスです。

  やり直せ?今気づいたんですもの……

  まあ、小ネタを言うと、管理隊の方々はこの長いタイプの手袋は使ってないと思いますよ。このタイプの手袋を使っているのは、警察の白バイとサイヤ人でしょうね。

 

③ 子どもの歯

  よく見て頂くと、子どものオバケは頭蓋骨が露出し、歯が見えます。

  この歯も何重にもなっていておかしいと思いませんか?(絵のレベル的にそこまで分かんない?)

  実は生え変わる前の子どもには、もともと永久歯がずらりと乳歯の上下に控えているのです。

  これは、まさしく「検索してはいけない言葉」クラスのショッキングな事実なので閲覧されるときはご注意&自己責任でお願いします。

 

④ 隊員たち

  これはオマケですし、気づいた方はいらっしゃらないかと思いますが……

  よく見ると隊員二人は、「装飾庭園」で出て来た二人ですよ。

  スターシステムじゃないですが、息の合った活躍を見せています。

 

はい。

というわけでショート怪談でした。

 

次回はどうしようか

おそらく 

ショート怪談70% 

ショートSF20% 

ロングホラー10%

の確率ですね。

 

また見てくださいね

それでは~(⌒∇⌒)