色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】肉様……について

スポンサードリンク

こんばんは皆様

 

しばらくブログ更新してませんでしたね。

ちょっと、仕事やインフル騒動やらでブログから離れてました。

 

本日は妻が変わった発言してましたので、コミックエッセイを書きましたよ。

久々に(笑)

 

それではどうぞ

 

本日のお昼の事です。

妻はカップうどんを食べていたのですが……

 

 

 

 

 

まあ、分かります(笑)

 

たしか、公用文書では「肉様」を「肉よう」と漢字を開いて書くんじゃなかったかなあ。

役所勤めの知り合いが言ってた気がしますよ。

 

あのお肉様が、大豆主原料というのも驚きですね。

非常に肉肉しいうまみで美味しいのに。

 

肉ようのものは、大豆ようのものを主成分として……

という書き方だと、

肉様は、大豆様を主成分として……

てなるわけですか(笑)

ボディビルダーの食生活のようですね。

「お肉様、大豆様、卵様……偉大なる大タンパク質様……」

 

ごめんなさい、日清様。

 

 

そんなわけで、ちょっと可愛らしい誤読エピソードでした。

いや、奥様があってんのかな……?

 

奥様が食べたのは期間限定の「どん兵衛 ソルロンタン風うどん」ですね。

牛骨味で美味しいそうですよ。

 

 

 

奥さんは漫画を見て。

「私こんな胸大きくないし。巨乳の右利きとかどこの女描きよん?」

と私のミスを指摘してくれましたが。

奥様はサウスポーなのです。

 

ありがたいですね。40前のおじにも、冗談とは言え嫉妬を匂わせてくれるとは。

だって妻こそ、エッセイ漫画ではヒロインじゃないですか。

少々セクシーに書いた方がいいでしょうと思ったんです。

苦情がくれば元の寸動鍋イラストにもどしますよ

 

ホラー漫画はプロットを書いてる段階ですので、もうちょっとかかります。

全部書き上げてから更新すると決めましたので、いつになるか分かりませんが(^_^;)

 

こうして時々エッセイ漫画なども上げて行こうと思います(⌒∇⌒)

 

それでは(@^^)/~~~