色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホラー漫画】愛妻奇談⑥

こんばんは皆様… おそくなりました。 自転車操業になっています(笑) ようやくホラー漫画の続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… つづきます 次回お楽しみに… 追伸 突然昨日は長々文章を投稿して失礼しました。 私は文章書くのも…

【つれづれエッセイ】映画とVHSの思い出

小学生の頃、映画番組を楽しみに見ていました。 毎週末夜になると、四畳半の子ども部屋は私だけの映画館と化し、布団に寝転んで心ゆくまで楽しんだものです。 金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場、日曜洋画劇場…今でも淀川長治さんの「サヨナラ…サヨナラ……

【エッセイ漫画】はっさくの卒園

…こんばんは皆様…。 頑張りましたが、ホラーの方は更新できませんでした。 代わりと言っては何ですが、育児エッセイを久々に書きましたので見てくださいまし はっさくちゃん、卒園したんですよ。 ホラー色白しか知らない読者様に解説しますと、今年小学校1…

【ホラー漫画】愛妻奇談⑤【閲覧注意】

昨晩は失礼しました(笑) あのように、漫画が投稿できないときも何か記事を上げようと思います。 昨日は本当に駄文でしたが… そして、今回はちょっと閲覧注意なので、グロテスクな表現が苦手な方はご注意ください。 といっても、私如きの画力なので大したこ…

2分日記

こんばんは 今日は何か文章を更新しようと思いましたが、結局書けず思いつかずでこの体たらくです(笑) 2分日記です。 本日中に上げます(汗) えーと…駄文失礼しました。 今日の夜はマッサマンカレー食べました カークランドシグネチャーのジャスミンライ…

【ホラー漫画】愛妻奇談④【閲覧注意】

こんばんは皆様。 本日も件のホラー続きです。 捨てられた肉片から奥様のDNAが検出され、当局はホラー作家Kを立会人にして、男の家を家宅捜索しますが… 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます… 次回お楽しみに…

【ホラー漫画】愛妻奇談③【閲覧注意】

こんばんは皆様。 今宵も愛妻ホラーの続きです… 続きなんですが… 話の展開からややグロテスクな表現等ありますので、閲覧注意です。 よいこはお父さんお母さんに聞きなさい。 「こんな変な漫画見ちゃいけません!」 って怒られたら、18歳になってからまた…

【ホラー漫画】愛妻奇談②

こんばんは皆様。 WBC、劇的な優勝でしたね。 おめでたいです。 侍ジャパン素晴らしいですね、そしてお疲れさまでした。 さて、漫画の続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます。 WBCの話ですが、やはりスポーツは筋書…

【ホラー漫画】愛妻奇談①

こんばんは皆様… 本当は何枚か描きためてから投稿しようと思いましたが… ストックなしでチャレンジです。 描きたてほやほやです。 新作のホラー漫画です… それではしばらくお付き合いくださいまし… 今回は…夫婦ものです… とある夫婦の数奇な運命をご覧くださ…

【短編漫画】忘れんぼパパ⑦終

こんばんは皆様。 今日はSF短編「忘れんぼパパ」最終回でございます。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい。 最後まで閲覧いただきありがとうございました。 パパはどうなってしまうんでしょうね… 思い出したい記憶… 忘れたい記憶… 色々と…

【ホラー漫画】夕闇の怪⑦終

こんばんは皆様 今日は長らく続きました夕闇の怪のあとがき最終回です 前回 wide-tree.hatenablog.com はい。 長々お付き合いいただきありがとうございました。 これでおしまいです。 はたして本当に怪異だったのでしょうか 昔は人さらいなど、犯罪者が判明…

【短編漫画】忘れんぼパパ⑥

こんばんは皆様… 原因不明の頭痛に襲われ、昨日から寝込んでまして… 先ほど更新分書き上げました。 今日は忘れんぼパパですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 続きます 忘れんぼパパ 次回最終回です。 おたのしみに(^▽^)/

【ホラー漫画】夕闇の怪⑥

こんばんは皆様 そろそろこのホラーも終わりです。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい・・・。 チロちゃんかわいそうに。 次は解説あとがきチックな最終回です。 それでは(⌒∇⌒)

【短編漫画】忘れんぼパパ⑤

こんばんは皆様… 今日はSF短編の方です 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい なんとパパの正体は過激派だったのです!! 記憶を取り戻し、革命家としての使命をも取り戻したパパの行く末は‥‥ 次回お楽しみに

【ホラー漫画】夕闇の怪⑤

こんばんは皆様… 今日はホラー漫画ですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ つづきます‥‥ 過去のホラー漫画たち↓↓↓ wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com

【短編漫画】忘れんぼパパ④

こんばんは皆様… 本日はSF短編忘れんぼパパの続きですよ… 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 続きます… 次回お楽しみに…

【ホラー漫画】夕闇の怪④

こんばんは皆様… 本日はホラー漫画の続きです。 前回 wide-tree.hatenablog.com 続きます… 次回お楽しみに!

【短編漫画】忘れんぼパパ③

こんばんは皆様。 今日は短編漫画の方です 前回 wide-tree.hatenablog.com 続きます。 次回お楽しみに(^^)

【ホラー漫画】夕闇の怪③

こんばんは皆様… 今宵はホラー漫画です 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ つづきます 次回お楽しみに…

装填はしたけれど…

こんばんは皆様。 本当はホラー漫画の続きを投稿しようとしてました。 実際書き上げて予約投稿のセットまでしたんですけどね…。 出勤して休憩中何となく読み返すと、イラストにミスを見つけてしまいました。 誤魔化しの効かないミスでした… 家のパソコンじゃ…

【短編漫画】忘れんぼパパ②

こんばんは皆様… 本日は短編漫画の更新です。 前回 wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ はい… 続きます。 三コマ目 私にしてはまともな背景が書けてると思いませんか? 実はAIです(笑) いや、すごいですねAI‥‥ 最近はイラストだけでは飽き足らず…

【ホラー漫画】夕闇の怪②

こんばんは皆様… 今宵は夕闇の怪続きですよ 前回 wide-tree.hatenablog.com どうぞ はい… 続きます… 彼女は何に気づいたのでしょうか… そういえば… 確定申告の時期ですね。 SNSで皆様大変な思いをされている姿を見ます。 私は会社員ですが、家を購入した…

【エッセイ漫画】洗車と気候変動

ひさびさの絵日記と言うか、日常エッセイですよ。 こんなことありませんか? 洗車後のにわか雨ってキツイもんがありますな。 こんな感じで時々またエッセイを書きますよ。 リコさんが変わってるって? そうですね。 若干。 というのも、「ねことり」の最終回…

【短編漫画】忘れんぼパパ①

こんばんは皆様 今日は短編漫画です。 ホラーではありません。 それではどうぞ はい 続きます。 作者である私自身も忘れっぽい性格なので悩んでますね。 スケジュール帳をつけようかな。 社会人になって10年以上経ちますが、未だにスケジュール帳をこまめ…