色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

中秋の名月

スポンサードリンク

中秋の名月ですので、お月見しました。


幸運なことに庭から月が見えましたので縁台に座って鑑賞です。


息子は月を見つめて「何度見てもカニとかうさぎが見えん」と悔しがっていましたが……


ま、それぞれの見え方だよと諭しました。
ホントに見えるわけじゃないと。

 


f:id:wide-tree:20201002100515j:image 

月見する私と子供たち


仕事帰りにお団子買って帰ろうとしましたが、珍しくどこのスーパーもお団子売り切れでした。


皆さんお月見されるんでしょうね(笑)


ですので、かねてより食べてみたかった
月餅
を買って食べましたよ

 


f:id:wide-tree:20201002100539j:image

月餅と中秋の名月

 


中国の中秋節で贈り合うお月見まんじゅう出そうで。


子供が好きな動画で中国が配信元の「ベビーバス」という、幼児向け教育動画があるんですが、その主人公であるパンダのキキが食べていたのです。
 
1度食べてみたいなぁと

 


食べた感想は、パサッとした餡まんじゅうという感じですね。
私が食べたのはヤマサキのものですが。


私はもういいかなと思いましたが、子供たちはまた食べると言ってました。