色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【業務スーパー購入品】早い、安い、うまいを体現する台湾ストリートフードの神髄「薄焼き餅『葱抓餅』」を常備すべし【エッセイ漫画】

スポンサードリンク

你好、みなさま。

 

台湾では夜市といいまして、所せましと屋台が並びまさにアジアグルメのワンダーランドとなるそうです。

 

その夜市への憧れの発端ともなりました、とある業務スーパー台湾直輸入食品をご紹介します。

 

そうです。

業スー愛好家の方々には百も承知と思いますが

 

「薄焼き餅【葱抓餅】」

 

ですね!

 

まさに台湾夜市で焼かれ、台湾の人々のお腹と心を満たすソウルフードなのだそうです。

 

おいしいです。

おいしいですが、何より超手軽です!

 

冷凍品を焼くだけなのです。

 

では漫画、ご覧くださいまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そうです。

キッズが「お腹すいた!」と言い出したら

 

即座にフライパンとビンを出して焼く!

直ぐ焼ける!

提供する!

はいうまい!!

加油台湾!!

 

という感じです。

 

もうね、すぐなの。

さっと作っておいしいから、洗い物もそんなに出ないし、めちゃありがたいのよ。

 

まあ、私が目の敵にする昭和おじ公たちは、ポテサラすら楽勝料理と思ってるくらいでしょうから、そんな手抜きいいのかよとか思うでしょうが…

 

いいんです。

効率化、時間の有効活用は正義ですよ。

 

【やたら昭和おじとか言ってますが、これ私の昭和いじりギャグなのでマジで昭和オジサマは気を悪くしないでください。僕も昭和生まれっす。】

 

しかも安いのよこの「びん」。

5枚入りで税込み400円位ですよ。

 

一枚でタンパク質が7~9gあるからね。

合わせてプロテイン1杯飲んだらもう一食分のタンパク質と炭水化物カバーできんのよ。

 

箸で焼きたてをほぐしたり、卵やウインナーなどと合わせたりしてアレンジも盛んです。

 

冷凍庫にストックしとけば、とりあえず一食分何とかなります。はい。

 

 

僕はもともと台湾に多少興味はあったんですが、この餅の味と、夜市という存在を知って本気で行ってみたくなったのですよ。

 

ということで、業スー使いの方々には「何をいまさら」ネタかとは思いますが、業スーが近くにある方で未経験の方は是非お試しあれ!

 

※下記リンクは通販サイトですので店頭と価格が異なると思われます。ご注意ください。

 

 

 

追記【内輪ネタ】

 

悪友のG君が二匹目のどじょう狙い」とか言って、私の購入品紹介を揶揄するんですよ。

 

ええ。

その通りなんですけどね。

 

一度コストコネタでアクセス爆発起こしたので。

 

どうですか?こんな購入品漫画も(笑)

間違ったこと書いてたらすいませんね。

 

G君が忍者君とホテルで過ごした記事より伸びたので嫉妬しているのかもしれません。

↓↓当該記事

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

というわけで、時々私のTwitterに内輪の知り合いっぽい人がリプしてきてますが、こういう関係性なので気にしないでくださいまし。

 

僕としては忍者君もブログやTwitterあるのでコラボ( )したいところなんですけどね。