色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

「お出かけ」が増えると…

スポンサードリンク

最近、頻繁に外出しています。

 

よくお隣の県に遊びに行き、ショッピングモールなどに行き、子どもを公園で遊ばせて、夜になると外食をして帰ります。

 

コロナ禍が猛威を振るっていた頃は、ひたすら自宅で過ごしていました。

巣ごもりも、庭で遊んだり、本を読んだり、ネットサーフィンしたりで楽しかったです。

 

しかし、8月末に大分県に旅行に行ったことで、「外出ってこんなに楽しかったんだ」と目覚めてしまいましたね。

 

wide-tree.hatenablog.com

 

見知らぬ街をドライブしても楽しいし、歩き回っても気分転換になるし、見て回るのも楽しいです。

 

かつて、コロナウイルスの脅威が全世界を覆い尽くすまでは、私はアウトドア派でした。

 

休日は必ずお出かけしてましたし、登山やキャンプなども好きで、武道の同好会にも顔を出してました。

このころはまだ、創作活動もしてませんでした。

 

 

ですが、コロナの猛威によりブレーキ

本来のインドア気質が復活し、パソコン活動や創作活動が躍進しました。

 

 

↓そのころの記事

wide-tree.hatenablog.com

 

 

今度は、また旅行を機にアウトドア志向が再燃しつつあります。

 

あちこち巡って、美味しいものを食べたり、見知らぬ土地や景勝地をこの目に焼き付けると…

 

エセ創作家としてまた一段とインスピレーションを貰えそうではないですか。

 

(まあ、実際インスピレーションを得る外出ができたらよいのですが、たいていは子どもを見ながらですし、いい雰囲気、いい音楽、よいムードなどのインスピレーション要素は、決まって子どもの絶叫やけんか、大騒ぎによりぶち壊しにされますので、あまり期待はしてないんですが)

 

しかし…

しょっちゅうお出かけしてますと、高速代、ガソリン代、外食代が随分かかってしまいます(^_^;)

 

原油価格の暴騰で、ガソリン代も強烈というのに、お出かけに沢山ガソリンを使っては無謀と言えるかもしれません(笑)

 

楽しいんですが…

お出かけも、財布の状況を見てほどほどにしないと危険な香りがしてくると思ったのでした💦

 

ああ…いつの日か

 

温泉地に逗留とかしたいですね。