色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

記事のランキングに物申す&解説

スポンサードリンク

今晩は。
 
最近漫画をアップしない日は文章ブログアップしようと思いましてね。
 
それでも毎日は厳しいかもしれませんが…
 
 
さて、表題ですが。
 
注目記事っていうランキングがブログの下部に表示されるんですが…
 

f:id:wide-tree:20210912190237j:plain

 
ランキングはいつもこの記事たちなんですよね。
いやありがたいんですけどね。
 
私漫画ブロガーですから、やはり漫画がランクインすると嬉しいんですよ。
漫画がランクインしてほしいんですよね。
漫画読んで!!
 
しかし、しぶといですね。
文章ブログ…中々ランクダウンしてくれません
 
単に「漫画が面白くないから」という可能性も多大にあるのですがね
 
 
これに加えて「肥後守手入れ」っていう文章記事がランクインして来そうな気がします。そろそろ。
これも長らく注目記事に居座っていたので。
 
原因は検索エンジンだと思います。
おそらく
    「山口県 ぶち 方言」
    「針葉樹 お茶」
    「グレッグのダメ日記 レビュー」
    「肥後守 手入れ」
等を検索した方々が私のブログに流れ着いたのだと思われます。
 
いやしかし、見て頂いただけでも有り難いです。
ありがとうございます。本当に。
 
ちょっと簡単にこの注目記事達を解説しようと思います。
私個人としてはそんなに注目すべき記事でもないと思うのですが…(-_-;)
 
興味が出たら本記事読んでね。
そしてついでに漫画も読んでね。
 
 

ランキング1位

wide-tree.hatenablog.com

 

いつも気づけば浮上して来る記事です。
これ、広島県民(福山出身、三原出身)の友達と
「ぶち」という言葉は山口弁か広島弁でそれぞれ山口弁と広島弁で言い争い、最終的に出雲弁(かどうかも怪しい)のG君により大団円を迎えるというしょうもない茶番です。
 

第2位

wide-tree.hatenablog.com

これは私の好きなユーチューバー「キツネ」ことベンジャミン・クラウスナー氏の動画に出てくるドイツトウヒのお茶を真似て、杉の葉で試したものです。

美味しかったですよ。知ってます?針葉樹をお湯で茹でるだけで結構おいしいんですよ実は。

 

このキツネ氏、最近は動画アップされていませんが、今や隆盛を極めた「無声キャンプ動画の金字塔」だと私は思っています。

今見ても、キツネさん動画の自然風景、音、焚き火、料理の音…すべてが完璧です。

編集が神がかっているんだろうなと思います。

 

どうですかね、私が知らないだけでキツネさん以外にもあったのかな。

本国ドイツのメインチャンネルでは盛んにしゃべっておられたので、外国向けに無声にしただけなのかと思いましたが…

今や無声キャンプ動画はたくさんありますものね。一大ジャンルと言えるくらい。

ちなみに、私がキツネさんにハマるきっかけになったのが下記の動画です。

 

youtu.be

 

第3位

wide-tree.hatenablog.com

 面白かった児童書のブックレビューです。

機会がなくてこれ一冊しかシリーズは読んでないですが、とても面白かったです。

何ともさえないグレッグ君の学校生活にシンパシーを感じました。

詳しくは本記事を読んでね。

 

 

 

第4位

wide-tree.hatenablog.com

 こないだの漫画ですね。

なぜかランクインしました。

「ネタ帳」でGoogle検索すると大体お笑い芸人の方の記事がでます。

 

 

第5位 

wide-tree.hatenablog.com

【補足】酒とバラの日々の記事は削除しました。

    やはり見てもないのに、ネットで見聞きしたあらすじを書き、ネタバレするのは不適切と判断いたしました。

    過去記事とはいえ、ネットリテラシーに未熟でして大変申し訳ございません。

    

 

 

 

以上ですね…

色白おやじ、ブログ歴は長いです。4,5年書いてます。

昔の記事はネットリテラシーに鈍感だったり、これ大丈夫かというような記事も散見されると思います。

すみません。スルーしてください。

誹謗中傷などはありませんので・・・と思うけど。

 

※不適切なものは適宜加筆、削除させていただいています。

 

 

と言うわけで、しぶとい注目記事ランキング紹介とその解説でした。

良かったら漫画読んで帰ってね!!

 

 とか言いながら漫画はまだ自信作がありません😅

 

とりあえずはっさくネタでも貼っておきます

wide-tree.hatenablog.com