色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【コミックエッセイ】私の「眠れないときにすること」

スポンサードリンク

今週のお題「眠れないときにすること」

どうも皆様
夫サイドから3人兄妹のコミックエッセイ、育児漫画を描いてる色白おやじです。

 

私の眠れないときにすること…ですね

 

翌日が休みだったらいいんですけどね。

 

休みならさらにエナジードリンク「ZONE」でも飲んで、PC起動して、イラスト描いたり、ゲームしたりサイバー空間で遊びまくるんですが…

 

翌日仕事ならそうもいきません。

しかも早出とかだと…

 

早く寝ないと絶望的ですよね。

 

私はこの方法で入眠を試みます。

 

f:id:wide-tree:20210926131155p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20210926131205p:plain

 

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20210926131217p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20210926131235p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20210926131258p:plain

 

 

 

という感じですね。

 

パッションフルーツティーとテアニンのサプリを併用しています。

 

パッションフルーツティーは本当に効果あるんじゃないかと思います。

なんどか試しましたが、眠気が訪れてきましたので。

 

お茶とブレンドして飲みやすくしている…などではなくて、純粋にパッションフルーツの葉のみのものを用いた方がいいと思います。

 

お茶もカフェインがありますしね。

 

100円ショップで売っているティーパックに茶葉を入れると散らからずにお茶を淹れられます。

 

私はテアニンまで服用しましたが、どちらか一方でもいいと思います。

 

ちょうどAmazonのセールなのでパッションフルーツ茶葉買おうと思います。

 

眠れない方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事ではありませんが、同じくリラックスハーブで痛い目にあったこともあります(笑)。

 

↓私の主観ですがご興味ありましたらご覧くださいまし。

 

wide-tree.hatenablog.com