色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

マトウダイを味わったよ

スポンサードリンク

恒例になりつつある、一尾買いです。

 

マトウダイを買いました。

 

マトウダイは平たいなんとなくカワハギに見た目が似ている魚です。

日本近海に住む底生魚(底の方に住む魚)だそうです。

 

身は白身です。

また、身も大きかったです。

 

ネットで調べたところ、フライにして食べると美味しいとのこと。

 

白身フライは私大好物です。

さっそくフライにして頂きました。

 

f:id:wide-tree:20220213212231j:plain

ほくほくとして、身は柔らかくおいしかったです。

タルタルソースは必須ですね!

 

そして、アラはお汁に

 

f:id:wide-tree:20220213212316j:plain

 

滋味あふれるいいだしが出てまして、美味しかったです。

 

f:id:wide-tree:20220213212319j:plain

また、肝が大きくてこれもコクがあっておいしかったですね。

 

確か一匹500円ほどでした。

 

安くてフライと汁で味わえました。

 

 

マトウダイ、この魚もいいですね。

汁が特に美味しかったです。

イイお出しが出て。

 

是非お試しを!

 

 

 

 

 

↓↓最近の魚一尾買いシリーズ 

 

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com

wide-tree.hatenablog.com