色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

【エッセイ漫画】色白おやじの「北風と太陽」

スポンサードリンク

最近春の陽気でぽかぽかと暖かいですね。

 

ですが海沿いは風が強くて寒くなるときもあります(笑)

 

私は仕事で屋外にいるのですが、こんな感じでした。

 

 

f:id:wide-tree:20220411231531p:plain

 

 

 

f:id:wide-tree:20220411231535p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220411231546p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220411231550p:plain

 

 

 

 

f:id:wide-tree:20220411231555p:plain

 

 

 

日焼けでレッサーパンダなっちゃった(笑)

 

マスクの形に日焼けしていなかったんですよね(笑)

 

 

暖かいのに、風が強くて寒くなるという妙な気候もあるもんですね。

 

 

北風と太陽

言わずと知れた名作寓話ですが

私独自の教訓を得るところがありまして

 

下らないマウント合戦は、第三者に迷惑をかける

 

という教訓を得ています。

 

北風と太陽の力比べで旅人がしんどい思いをするという

 

まさしく、早口言葉のような肩書き揃いのおじさん達が、お互いの威光や主張を譲らずに衝突して、下々の社員が非常に迷惑被る構図のままではありませんか。

 

 

いや、今の世に巣くうマウントと自己顕示欲で人を踏み台にして生きている連中にはぜひ、北風と太陽を刮目して見ていただきたいですな。

 

 

↓↓↓マウント合戦からいち早く脱出しようとしている、社会不適格自由帳おじ「色白おやじ」の奮闘はこちらから

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

wide-tree.hatenablog.com

 

wide-tree.hatenablog.com

 

 

wide-tree.hatenablog.com