色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】動画配信したい長男プキャ【エッセイ漫画】

今日、お昼ごはんに韓国風炒め麺作ったんですけどね。 辛くて、とろみのあるやつです。 それを見たプキャ君が動画配信したいと言い出しました。 一人で動画配信の練習はじめましたよ(笑) マクバン動画はこういう韓国炒め麺を食べる動画ありますよね。 気が…

Lo-fiが心地よくってさ【エッセイ漫画】

こんばんは。親愛なる皆様。 夜の時間執筆されていますか? 私は一記事書き終えたところです。夜のネタなので、今から更新しようと思います。 以前もお話ししましたように、私はローファイに凝ってます。 wide-tree.hatenablog.com ローファイ、チルホップと…

【育児漫画】何の言葉??【エッセイ漫画】

言い間違い、聞き間違いはよくあることですが 子ども達の言葉がわからない瞬間がありました。 単体を反対と勘違いしたようです。 それでも ンヒーコ ンーヒーコ は間違っていると思いますが(笑) ↓↓↓我が家の言葉遊び wide-tree.hatenablog.com wide-tree.h…

【好きな公園】砂防公園が好きなんです【エッセイ漫画】

今週のお題「好きな公園」 好きな公園ですか。 一時アウトドアにハマって公園巡りも趣味と化した私としては、やはり 砂防公園 が一番のおススメですな。 夜の砂防公園は不気味です。 人気はないし、無機質な建造物あるし、森は暗く深いし・・ でもね。ホント…

夢の寝台列車【エッセイ漫画】

私、前年度は電車通勤していました。 駅に着くと時々見慣れない電車が止まっていたりしました。 田舎駅なので特急列車などありませんから、いつもと違う電車が止まっていると珍しくて見学してましたね。 そんな中、時々通勤が被っていた鉄道会社に勤める親戚…

積立NISAでマウント取り始める金融リテラシー皆無マンは私です

こんばんは皆様 非課税積立投資である、積立NISAにより子ども達の学費を備えようとしている 自称マネーリテラシーブロガー色白バフェットです。 私の職場は一律総員マネーリテラシー皆無ですので、NISAと言う言葉すら知らん。と言う連中が多数派でした。 「…

【エッセイ漫画】春のお客様【昆虫】

春になると庭の草花が花を咲かせ始めるので、毎年のとある来客が楽しみになります。 その来客とは… 今年は蜂少なくないですか? 全然見ないんですけど。 今年はめっきり来なくなったんですよね。 どうしたんだろう。 来年はもっと花を増やし、藤を植えたりし…

【エッセイ漫画】気が利く子ども達【育児漫画】

すさまじく気が利かない私は 「気が利かない」 とよく言われてきました。 私としては、言われてもないことまで知らねえよ。 と言う主張というか強弁なのですが、 当然ながら社会人がそれでうまくいく訳ありません(笑) そんな父親から生まれた子ども達は果…

【雑談雑記】五分間ブログチャレンジ【更新のための苦し紛れ】

おはようございます! もうすぐ出勤時間なんですが、五分だけブログを書いて投稿しようと思います! 五分間ブログチャレンジです! イラスト書く人は五分間でデッサンの練習したりするようなのですが、私はブログを書きます。 というのも、まだ新職場の生活…

かぼすのパワーアップキノコと我が家の女性

おひげを生やした配管工のイタリアおじさんが、猛ダッシュでキノコを追いかけ、キノコを獲得すると体が巨大化し、または火を噴く・・・ 何のことかわかりますか? 言わずと知れた国民的ゲームであり、元総理大臣も国際的舞台でコスプレをしたもはや日本のヒ…

【エッセイ漫画】色白おやじの「北風と太陽」

最近春の陽気でぽかぽかと暖かいですね。 ですが海沿いは風が強くて寒くなるときもあります(笑) 私は仕事で屋外にいるのですが、こんな感じでした。 日焼けでレッサーパンダになっちゃった(笑) マスクの形に日焼けしていなかったんですよね(笑) 暖かい…

【エッセイ漫画】高級ゲーミングチェアに座ってきたよ

先日、妻とのお出かけで近所の家電量販店に行ったんですよ。 私の住む町は超田舎なんですが、そこの家電量販店はなぜかEスポーツに力を入れていて、ハンコンやゲーミングチェアの展示があるんですよね。 しかも置いてある周辺機器もスティールシリーズ、レイ…

ひたすら段ボール片付け

通販は楽しいんですが、段ボールがあっという間に溜まっちゃいます。 最近忙しくて段ボール片付けをしていなかったため、すごいことに… 山積みの段ボールを片付けました。 というワケで、今日は動画でその模様をお送りいたします(笑) ほんと、ひたすら段ボ…

【育児漫画】プッキャー 怒りの座禅【エッセイ漫画】

プキャ君は仏教系の幼稚園出身ですが、禅宗ではありません。たしか。 幼稚園で覚えたのか、それとも動画で覚えたのか、プキは心を落ち着けたいとき座禅をするのです。 正確には、座禅のポーズで瞑想している?のが正しいのかもしれませんが こんなことがあり…

ブログまた描きます。復活します。ご心配おかけしました。

ご心配をおかけして申し訳ありません。 メンタル不調おじさんでした。色白ゆうじろうです。 wide-tree.hatenablog.com しばらく休んでいましたら、復活しました。 暖かいお言葉、お気遣い、閲覧、反応など誠にありがとうございました。 おかげさまで気分一新…

メンタル不調でした。

ご無沙汰しております。 いやそんなご無沙汰でもないですね。 この数日間は大してブログもSNSもできない日々でした。 「いいね」などはさせていただいたかもしれませんが。 ちょっと仕事が多忙でして、長年勤めた部署だったんですが、9年間のうち最大級にし…