色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ収益】久々に収益の話でもしますね

皆様こんばんは。 ひさびさにTHREE1989聞いてます。 めっちゃ良くないですか? エモいっすね… 「すべては幻、大人になれないよ」ですって。 今日はブログ収益の話をしようと思います。 Twitterには上げません。 ブログ収益とかツイートすると、情報商材…

【育児コラム】幼児ことば「でぃーこ」

昨年、末娘かぼすが1歳すぎの頃 抱っこを「でぃーこ」と言ってました。 ↑当時の漫画から 可愛かったので私も、 「でぃーこする?」「でぃーこしてねんねしようか」 と抱っこを指して言っていたものです。 通じていたとは思うんですが、ある日妻が 「あなた…

【エッセイ漫画】二歳児から見た家庭内序列【育児漫画】

序列とかいうと大げさですが…(笑) かぼちゃんからこんなことを言われました。 我が家の女神であり、太陽ですからね。 まあ、私。 挫折多き男でして。 学校序列、スポーツ序列、勉強序列、会社内序列…そのほぼすべてにおいて、ピラミッドの土台となって、頂…

【エッセイ漫画】ベテランイクメンの幼稚園お迎え【育児漫画】

夜勤明けで家にいるときは、私が幼稚園に子どもたちを迎えに行くことが多いです。 そのベテランイクメンとしての手腕をご覧頂いたらと思います。 思いもかけず散歩して楽しかったよ! 自称イクメンなんてこんなもんです(笑) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

【エッセイ漫画】デジタル先進技術と幼児【育児漫画】Google pixel6について

私、最近スマートフォンを変えました。 以前のスマートフォンは四年以上使っていたので、内蔵ストレージが32gと控え目で、アプリの動作もカクつく上に、数少ないアプリしか入らなかったのです。 さらにバッテリーの調子もおかしくなってきていたので変え…

【エッセイ漫画】うずまきソフトと二歳児【育児漫画】

先日とある、大型スーパーに行きましてね。 迷惑掛かってはいけないので名前は伏せますが(直近の記事に上げておいて何言ってんだお前って感じですが)、そこのフードコートでは大盛りソフトクリームがとってもお買い得なお値段で買えます。 かぼちゃんに買…

【コストコ購入品】コストコ9月14日購入品 フレンチローストコーヒーや黒ゴマ担々麵、シンガポールラクサなど【週末のお買い物ご参考に】

こんにちは、色白おやじです。 9月14日に購入したコストコ購入品のうち、初めて買ったものをご紹介します。 カークランド フレンチローストコーヒー 1.13kg 2158円 深煎りのフレンチローストコーヒー豆です。 酸味より苦いコーヒーが好きな僕には、…

【エッセイ漫画】散髪での疑問

私、結構剛毛でして、少し放置すると髪が伸び放題になるんです。 しかし、出不精な私は中々床屋に行くのも後回しにしがちで… 本日重い腰を上げて行きました。 ただ、いつも床屋に行くとある疑問が浮かぶんですよね。 何て答えるのが正解ですかね。 スパっと…

【エッセイ漫画】ひとつ残ったフライドチキン【育児漫画】

夜勤明けの朝は忙しいと食事をとらないこともあります。 ですが、そんな時は帰ってから食べます。 食べないという選択肢は私には存在しないのです。 いつものように帰宅すると・・・ 半分こしてくれたので、私も食べることができました(笑) いつのまにかかぼ…

【エッセイ】ネタ切れ、煮詰まり、ひらめきと「散歩」

">昨日、妻が用事があって午前中から出かけていました。 "> 朝、私がはっさくを幼稚園に送り、その時かぼす(2歳)が「ベビーカーでついていく!」と聞かなかったので連れて行きました。 軽くお散歩気分 洗濯物を無心で畳みまして、午前は漫画を描きました…

【エッセイ漫画】夏休みの終わり 夏のお出かけ最終回

夏のお出かけ編最終回です 洞窟、公園と運動のために色々外出した我が家でしたが、夏休みの終わりを迎えました。 終わらない夏休み…というネバーエンディングストーリーがこの世に存在するといいんですけどね。 最終日はこんな感じでした。 そうなんです。 …

【エッセイ漫画】夏のお出かけ⓹ 熱中症にご用心

前回の公園お出かけは、曇っていて日差しがなかったのでサウナのようでした。 味をしめて晴れ上がった昼間に公園お出かけしたのですが・・・ 当然ですけどね 真夏の昼間は熱中症にご用心です 熱中症アラート出てましたからね… 前回のサウナ公園で沢山遊べた…

【エッセイ漫画】夏のお出かけ④ 公園でサウナ【…まだ続いていたのか】

そういえば夏のお出かけシリーズをやるとか言って、結局洞窟に出かけたところで止まってましたね。 まあ、もうそれでいいんですけど(笑) その後は運動になるためにと公園にお出かけに行っていました。 そのうちの一つをお送りいたします。 汗をかくっていい…

【エッセイ漫画】2歳児かぼすのトイトレ【育児漫画】

かぼちゃんですねえ・・・ トイトレが若干カメの歩みなのです。 トイレは怖くないし、トイレに顔のシールを張った「トイレちゃん」も好きなんですけどね・・・ ※私は2歳前にトイレ内の水で遊んで、母親に昭和式しつけを叩き込まれ、トイレ恐怖症になったら…

【育児日記】かぼすの手料理と、進研ゼミの思い出【レトロ】

今日、妻が所用があって出かけるとき、かぼすと「こどもちゃれんじ」で遊びました。 プキャくんやはっさくの時もあったんですが、食材が印刷された紙を手でちぎって料理を作るというものでした。 2歳児のかぼす、手指を使って工作遊びです。 紙に色を塗った…

夏野菜カレー食べつつレトルトを思う【短時間エッセイ】

おはようございます。色白おじです ちょっと短時間で書く&読み終わるエッセイを書きます。 一昨日、私は妻に「夏野菜カレー食べたい」と言いましてね。 夏野菜カレーの具材を一緒に買いに行き、料理しました。 そして妻がカボチャを切り、妻が作り始めたのを…