色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画投稿】性懲りもなくまたやりました。【ゲーム実況】

またすいません ゲーム実況投稿しちゃいました。 前回致命的な失敗で、私は動画投稿はやめておこうかなと思って離れていましたが、再度チャレンジです。 なにせ私、友人の結婚式ビデオをムービーメーカーで作ったのも楽しかったし(その際、決して友人の晴れ…

【エッセイ漫画】幼児の奇妙な発話【育児漫画】

私の子どもではなく、後輩君の子どもちゃんの話です。 1歳くらいのお子さんは、「パパ」や「ママ」と発話を始めますよね。 かわいいですね 後輩君の場合‥‥ ははは… 一歳児でもうジョジョ!!?!???!?!?? とパニックになった80年代生まれおじは私で…

多作マシンガンおじ【エッセイ】

最近、漫画がかけてなくて更新が飛び飛びになっています。 何も不調ではないんですよ。ただ時間が取れなかったり、往生際悪く動画編集してたらデータが丸ごと消えて悶絶したりしてました。 そして、最近、漫画が描けなければ更新を見送ろうと思っていたんで…

【エッセイ漫画】洞窟探検 秋芳洞に行ったよ。【夏のお出かけ その③】

洞窟探検の続きです(^▽^)/ 最近更新できませんでしたね。 前回のお話 wide-tree.hatenablog.com 洞窟探検の続きです! 結構歩きましたね。 見どころは色々あって、いい運動にもなりました。 公式のウェブサイトには、片道1時間、往復で90分と書いてありま…

【スルー推奨】6時間の喪失【愚痴というかメモというか】

すいません 単なる愚痴というかメモというか反省なんですが、、、 この二日間休日を使って6時間ほど費やしまして、凝りもせず動画編集していたんですが、間違った上書き保存できれいさっぱり消えました。 6時間費やした作業がすべてキレイに白紙になりまし…

【エッセイ漫画】洞窟探検 秋芳洞に行ったよ。【夏のお出かけ その②】

さて、子どもたちの運動不足を心配し、外出を決意した我々。 暑い中でも涼しく散策、活動できるところはないかと頭を悩ませたところ… ありました。 洞窟です というわけで、ご近所の山口県美祢市「秋芳洞」に行くことにしました。 www.akiyoshidai-park.com …

【エッセイ漫画】真夏の外遊び【育児漫画】

夏休みも終わりという時に、夏の外遊びネタです。 ネタを浮かべ、漫画を描いて、投稿する。というタイムラグに全く不慣れです。 この調子だとクリスマスにハロウィンネタとか書きそうです。 コロナ感染拡大やあまりの猛暑で帰省以外は旅行にも行かず過ごしま…

【エッセイ漫画】プキャのめざまし【育児漫画】

プキャ君は、小学校入学の時にこどもちゃれんじの付録でもらった。 「めざましコラショ」 wide-tree.hatenablog.com を今も愛用しています。 時間をおしゃべりしてくれたり、名前で呼んでくれたりするのです。 そんなプキャ君の目覚まし使い・・・ 自分が目…

【コストコ購入品】バッファローチキンウイングは下戸も薦めるビールのお供

こんにちは コストコゆうじろうです。 漫画をかけてないので今日は漫画無しでコストコ商品紹介しようと思います。 すいませんが、8月の初旬に購入したものです。 今もあるといいんですが。 漫画のないお前のブログに用はない? 待って! 鶏肉好き、特に手羽…

【エッセイ漫画】正義の乙女 鉄拳かぼす【育児漫画】

プキャとゲームを楽しんでいました。 大人向けではなく、全年齢向けで子供でも楽しめるゲームです。 www.fallguys.com 障害物競走のステージをクリアしていき、脱落者をふるい落とし、最終的に1位を目指すゲームです。 単純ですが、ハラハラしますのでゲー…

【エッセイ漫画】ぷよぷよボールの行く末 その③【フィジェットトイ】

最近、夏休みをもらいまして、里帰りしていたので更新が滞っていました。 休みと言ってもですね、なかなか集中して作業する時間は取れません。 里帰りするとPCが変わるし、親と食事に行くとか、買い物に行くとか、おもちゃ屋に行くとか…(笑) 早いとこ、この…

【エッセイ漫画】ぷよぷよボールの行く末 その②【フィジェットトイ】

こんばんは。 今日は前回の続きです 前回 wide-tree.hatenablog.com 私、色白おやじは気まぐれに「ぷよぷよボールのスクイーズ」を作ろうと挑戦するのですが・・・ 続くんかい ・・・何と言いますか、どちらかが理系脳を持ち合わせていれば、こんな過ちはせ…

【エッセイ漫画】ぷよぷよボールの行く末【フィジェットトイ】

フィジェットトイとASMRが好きな私は、ぷよぷよボール(オービーズ)の玩具が好きです。 しかし、なかなか耐久性が課題の商品といいますか、割とすぐ袋が割れて製品がダメになることも多いんですよね… はい、最近続き物が多いですが、よろしければお付き合い…

【エッセイ漫画】さよなら スズメ その③

保護スズメエピソード最終回です 前回のお話はこちらから wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com wide-tree.hatenablog.com それではどうぞ 無事に旅立ってくれてよかったです。 ですが、もう少し一緒に過ごすと思っていたので、ちょっと寂しい…

【エッセイ漫画】さよならすずめ その②

前回の続きです wide-tree.hatenablog.com お別れしたという結末ありきの漫画ですが、読んでいただけたら幸いです 続きます 次がラストかな。 このスズメを保護した経緯はこちら wide-tree.hatenablog.com

【エッセイ漫画】さよならすずめ その①

先日ケガをしたスズメを保護して、育てていました。 wide-tree.hatenablog.com そのスズメちゃんですが、お別れになってしまいました。 可愛がっていただけに、ペットロスというのでしょうか 一時的に、家族一同さみしく落ち込んでました。 まあ、元気に野生…

【エッセイ漫画】ある夏の暑い日 その③(終)【暑中見舞いイラスト】

前回に続いて、真夏のオチなしエッセイです。 前回 wide-tree.hatenablog.com 前々回 wide-tree.hatenablog.com あらすじを書くほどの内容もないので割愛します それではどうぞ プールが心地よくて、さらにタープの隙間から見える雲浮かぶ青空がとってもきれ…

【エッセイ漫画】ある夏の暑い日 その②【暑中見舞い漫画】

なぜかオチのないようなエッセイ漫画を続き物として書いていますが(笑) これも暑中見舞いの一つと笑ってみていただければ幸いです。 前回のお話はこちら 大丈夫です 2秒で読めます wide-tree.hatenablog.com それでは今回こちら 続くんかい という感じで…

【エッセイ漫画】暑中見舞いエッセイ 夏の暑い日【日常漫画】

暑いですねえ・・・ 都心の方では史上最高の暑さになるかもしれないそうですね・・・ ご無理なさらず涼んでくださいね。 さて最近暑い中、私がどのような日々を過ごしているか、ちょっとエッセイをお届けします。 大してオチ的なものもないエッセイですが。 …

【エッセイ漫画】女子たちの新たな楽しみ【デラウェア・ぶどう栽培】

我が家の長女、次女の女子たちは、お庭のブルーベリーを摘むのが楽しみでした。 ですがそれもとり尽くし・・・・ 最近はこんな感じです。 そうです。 小粒ぶどうのデラウェアに目下とりこの女子たちです。 私、まだ結実実績はデラウェアだけですが、ほかにも…