色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児漫画】類友マウント合戦の果て【エッセイ漫画】

皆様こんばんは。 色白おやじです! 今日は当ブログ、当エッセイ漫画でも屈指の人気キャラクターであるG君ネタです。 いつも、G君は思い付きで 「おすすめの○○ない?」 とか聞いてくるんですよ。 マトモに教えても何十回も聞いてくるんでね。 真面目に教えた…

【オチなしエッセイ】キャップ棒のツバって曲げるの?【エッセイ漫画】

オチのない漫画を描くのもアレなんですが… 私のレベルでは毎回オチを付けるのは難しいので、オチのないエッセイを投稿していきます草 Twitter、インスタ、ブログで毎回オチのある漫画を描く方はすごいなあと思いますよ。 新しい職場でキャップ帽を買ったんで…

【カルディ購入品】インカコーラで黄金体験【エッセイ漫画】

インカコーラご存じですか? ペルー国内では、最強の炭酸飲料である「コカ・コーラ」を抑え、国内シェアナンバーワンとなっているジュースです。 今日はそのインカコーラをご紹介しましょう ※近所のカルディ価格です はい。 ゴールド・エクスペリエンス!! …

【熱い音楽】暑い日のウォーキングの楽しみ方【エッセイ漫画】

日差しの強い暑い日… 暑くってとてもウォーキングする気が起きない? そんな時はこれを試してみて!! という感じでオチはないです。はい ま、エッセイということで いいですよ。 サルサを聞きながら暑い中ウォーキングするのも(^▽^)/ ただしですね。 熱中症…

【育児漫画】叱りすぎ…反省はするけれど…【エッセイ漫画】

まあ、タイトルのとおりです… 常日頃から頭ごなしは良くない 大声出すのもよくない と思っている不肖の父親なんですけどね… ああ・・・頭ごなしに大声出しちゃった。 だって、はっさく 地面と平行な姿勢で地上高180cmくらい飛び上がってたんだもの。 ベ…

【こどもの質問】5月21日は誰の誕生日か知ってる?【エッセイ漫画】

こどもは時として親を悩ませる質問をするもんですが… 皆様、5月21日は誰の誕生日かわかります? こどもからこんなこと聞かれましてね。。。。 全然分かりませんでした草 いや、よくお勉強しているなあと思いますよ。 通ってる幼稚園が浄土真宗なんですけど…

バリウムってそんなヤバイんですか?【色白おやじの知的生き方指針】

この間、初対面のおじちゃんと仕事の用件で話しましてね。 年上おじとして接してたら、実は昭和61年産まれで私と同い年と言う事が判明し、愕然として、そりゃプレステ2もレトロゲー呼ばわりされるわいと感傷に浸ってる色白おやじです。 健康診断受けました?…

面白い警察シムで遊んでた【ゲーム実況】

今週のお題「何して遊んだ?」 ゴールデンウイークはブログ書いたり買い物行ったりして終わりましたが、面白いゲームで遊びました。 それはPCゲーム 【Police simulator : patrol officer】 です。 私、昔から剣道、柔道やってた縁もあり警察官の知人友人多…

【育児漫画】子守歌を歌えば…【エッセイ漫画】

こんばんは。 みなさま。 夜の寝かしつけです。 最近、妻が風呂に入るときなど時間が遅くなれば、私が寝かしつけることもあります。 私がどのように寝かしつけているか、ご覧ください。 私の歌声がいやだったんでしょうかね? 好きな歌を下手に歌うな!的な…

【業務スーパー購入品】早い、安い、うまいを体現する台湾ストリートフードの神髄「薄焼き餅『葱抓餅』」を常備すべし【エッセイ漫画】

你好、みなさま。 台湾では夜市といいまして、所せましと屋台が並びまさにアジアグルメのワンダーランドとなるそうです。 その夜市への憧れの発端ともなりました、とある業務スーパーの台湾直輸入食品をご紹介します。 そうです。 業スー愛好家の方々には百…

【育児漫画】楽しい気持ちは共有したいよね。【エッセイ漫画】

こんにちは皆様。 息子のプキャ君、よくゲームしているとき 見てて! って言ってくれるんですよ。 父親に「見てて!」って言ってくれるうちが花ですよね。 思春期を迎えたらどうなる事やら そんなプキャ君です。 ま、私もね。 面白い動画等があったら、妻に…

【コストコまんが】Juver 100%オレンジジュースの紹介。スペインから黄金のジュース来たる【購入品紹介マンガ】

こんにちは 親愛なる皆様 今日はコストコ購入品紹介やりますよ。 スーパー好きな私は、コストコやその他スーパーでの購入品紹介やレビュー漫画も描こうと思います。 スペイン産のフレッシュなオレンジジュースです 【Juver(ジュベル)100% オレンジジュ…

【育児漫画】2歳児が伝えし、この世の理「ことわり」【エッセイ漫画】

この世には… 揺るがしようのないただ一つの「真理」が存在する… 賢明なる読者の皆様は既に気づいていることだと思います。 あとはそれを確かめに行けばいいのです… 我が家も2歳児の「かぼす」がその真理に到達したようです… かぼすちゃん、おへそをいじいじ…

カイトの怪 死ぬほど痛い目に合った話【エッセイ漫画】

大した話じゃないんですがね。 私の中で今のところ人生痛みランキング一位は 虫歯治療で歯の神経抜く(歯髄を取り除く)そして、虫歯に侵された歯?骨?をぐりぐり削るという治療を受けた時、麻酔がほとんど効かなかった時です。 麻酔が効かなかったのは、あ…

コストコ 「台湾大ジーパイ」紹介!香る熱帯アジアの妙味! 君は、「盾」の唐揚げを知っているか。【エッセイ漫画】

こんにちは皆様。 本日はコストコで販売されている台湾大型唐揚げ 「台湾大ジーパイ」 をご紹介します。 先日九州のコストコで購入した際の写真です。 大きな唐揚げ三枚とレモン、包み紙が入っていますね。 ホント大きいですよ。成人男性の手のヒラより大き…

三万円くらいの欲しいものって買う?

こんばんは。 仕事の休憩時間に書いてます。 漫画ではないんですが、私こうしてとりとめのない文章を書いて更新するのも好きなのです。 大した内容ではありません。 さきほど、話題の芸能人の方が膨大な記事数をブログで更新し、一億アクセス到達とニュース…

【育児漫画】かぼすの切り札【エッセイ漫画】

・・こんにちは皆様。 連休明けの日曜日いかがお過ごしですか。 明日が来ると思うとサザエさん症候群発症しそうですよね。わかります。 我が家のキッズたちも小学校や幼稚園生活に戻らねばなりません。 小学校か・・・ いっつも 「色白!もう先生に言ってや…

突然のぶっ壊れPVに動揺を隠せぬ私

ごきげんよう皆様 一昨日ですね。 なんとなく漫画描く時間がなかったので、妻に勧められて撮影したコストコの購入品を記事にしたんですよ。 ほんとになんとなく。 そしたら記事投稿から1時間くらいしてpvが三桁を越えてまして… 私「ああ…ちょっと俺寝ぼけ…

コストコ行ってきたよ。【購入品紹介】

こんばんは。 親愛なる皆様。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 私は県央部の実家に帰省しています。 東名高速の渋滞、テレビで見ましたがすごかったですね。 私の住む街を走る高速道路、中国縦貫自動車も渋滞が起こっていたようです。 私は一…

【実話BL】親友は、結婚式後の夜の静寂に…【エッセイ漫画】

こんばんは皆様。 私もアラフォーですし、たまには大人向けのネタを書こうと思いまして、私がやらかした数々の悪行の一つをご紹介します。 今日のネタ、キッズたちに見られても何ら問題ないですが、ネタ的には大人向けです(笑)。 友人にはほんと申し訳ない…

近況雑談的な【文章】

こんばんは。 今日は昼過ぎまで明け番で仕事でしてね。 なんだかんだ最近仕事があって明け番と休みも、「ちょっと仕事が…」「なんだか眠たくて…」と思うようにブログ活動ができない私です。 時間がなくはないので、効率的かつ計画的にもっとブログ活動も進め…